凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 僕のGW6連休の5日目(5/7) 午後のお散歩ツー

僕のGW6連休の5日目(5/7) 午後のお散歩ツー

午後にちょっとだけ走りに行くかと言う気分になって・・・



午後1時半頃に自宅を発って、定番の鴻巣市荒川河川敷に軽くお散歩ツーリングへ。

馬室橋に近いところの田んぼのあぜ道フラットダートをちょっと走ってお遊び。
家もビルも何にも遮るものがなくて、本当に気持ちいい。
気分転換に、もってこいだ!!
P5072708.jpg


P5072712.jpg


P5072713.jpg


ちょっと時期が早いですが、薄紫色の可憐な「麦なでしこ」の花もちらほらと咲き始めていました。
P5072717.jpg


ぶらぶらっと周辺を走り荒川の対岸へと渡って、吉見町荒川河川敷のお気に入りの吉見土手上のフラットダートへと行ってみることにしました。

気軽に林道気分で走れる吉見町大字蓮沼新田~大字高尾新田~大字久保田新田~新井橋の間の荒川河川敷土手上の約2kmのフラットダート。

昨年の5月以来丁度1年ぶりに行ってみたら、何と信じられないことに舗装化されてしまっていました(´;ω;`)
約30年くらい、毎年4~5回は走りに来ていたのに。
路面がまだ黒々しているので、アスファルト化されたのはつい最近って感じですね。
P5072718.jpg


同じ場所の舗装になる1年前の風景。
P7198091 - コピー


P5072721.jpg


ほぼ同じ場所の舗装になる1年前の風景。
P7198095 - コピー


おまけに、こんなゲートまで設置されてしまっていました。
P5072724.jpg


この辺の区間だけかと思いきや、その先からも端から端まで新井橋のたもとまで約2km完全舗装化、ショックは隠しきれませんでした(´;ω;`)
P5072726.jpg


P5072731.jpg


大体同じ場所の舗装になる1年前の風景。
P7198097 - コピー


P5010263 - コピー


P5010265 - コピー


林道の舗装化も進んでいる昨今ですが、町中から外れた人も車もほとんど通らないこんな土手上の未舗装の道路まで舗装化されてしまうなんてね、悲しい現実でした。

もしかしたら、サイクリングロードにでもするのかな?


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6














































Comment

編集
こんばんは。
私も7日に同じ道 通りました。
次々舗装になっちゃって悲しいですね😢
昔からの土手道 少しは残して欲しいです。
新井橋からの土手はまだ未舗装でセロー
で走っていたらタヌキが隠れてました。
いずれ何処かでお会いするのを楽しみにしてますね。
2017年05月09日(Tue) 21:57
No title
編集
>のりさん
いつもコメントありがとうございます♪

のりさん、偶然にも僕と同じ日に吉見土手を走られたんですね。
1年ぶりに行ってみて、ビックリ。
まさか舗装されてしまうとは、夢にも思っていませんでした。
タヌキがいるってことは、まだまだ吉見土手周辺は自然が豊かだっていう証ですね。
暖かい季節になったら色々なところに出没するので、何処かでお会いできると良いですね。
2017年05月10日(Wed) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30