凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP ≫ CATEGORY ≫ キャンプ
CATEGORY ≫ キャンプ
       次ページ ≫

飲むための道具

土曜日の休日、軽くバイク掃除を終えてお昼前にぶらっとお出かけ

貧困ケチケチ・キャンプ

同級生と恒例の、今年3回目になる貧困ケチケチ・キャンプ

今回は埼玉県北本市にある「まほろばの郷 北本市野外活動センター」を利用して、やってきました
ナイトキャンプ(4月~10月まで)利用時間:午後3時~翌日午前10時まで、利用料金:1区画500円、デイキャンプ(年間)利用時間:午前10:00~午後3時まで、利用料金:1区画300円、ナイトキャンプ利用者は浴室100円(午後5時~7時まで)
キャンプサイト20区画、炊事棟、トイレ完備
ナイトキャンプは前日までの予約が必要ですが、格安でキャンプのできる素晴らしい施設です

RIMG7605.jpg

キャンプツー道具

キャンプツーの際に、テーブルは無ければ無いでいいのですが、あればやはり便利なもの。

RV-BOXをリアキャリアに積んでいけば、それが立派なテーブル代わりにもなるんですがね。

テーブルがあれば食べ物などを地べたに置かなくて衛生的だし、LEDランタンもそこへ置けばそれなりに明るさが稼げるし。

キャンプツー用のテーブルは以前に持ってはいたのですが、ほとんど使っていなかったので仲間に譲渡

しかし最近、必要性を感じてきたので再購入した訳です

道志にて酒盛りととBBQ(前夜祭編)

8月の最終週末の土曜日、あくる日の相模湖ピクニックランドで行われるガレージセールに参加するHero-Heroさんたちと合流するために前夜祭で宴会をすることに決定。

当初はシェルパで行こうと思っていましたが、土曜日はよいにしても日曜日は天気がかなりの確立で悪いらしい。
じゃあ、たぬきさんが夕方頃に迎えに来てくれるという話に

9月下旬の林ツーで自分のDR-Z125Lを拝借したいということだったので、それなら迎えに来てくれたついでにDR-Z125Lを積んでいってくれれば好都合。

と思った矢先、わたさんから連絡
それだと3時間くらいの時間のロスになってしまうので、自分がわたさん宅までDR-Z125Lに乗って自走で行って、わたさんの車にDR-Z125Lを積んでたぬきさん宅に行って合流という作戦。

自走で行くとは言ってもDR-Z125Lは暫く乗っていなかったので、ちゃんとエンジンはかかるの
出発前に軽くDR-Z125Lの整備と掃除をした後に、キックをしてみたら難なくエンジン始動

ヨカッタ~





道志にて酒盛りととBBQ(BBQ編)

よく寝られたのか、寝られなかったのか

朝6時半頃に起床

外は曇り空

みなさんは、まだ車の中で就寝中

RIMG5981.jpg
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30