凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 突発的!宮ヶ瀬湖 2輪(ツーリン)グゥ~

突発的!宮ヶ瀬湖 2輪(ツーリン)グゥ~

前夜当日に突発的に決まった2輪(ツーリン)グゥ~

慌ただしく支度を整えて、午前10:17に自宅をGO

RIMG7854.jpg


川越から国道16号、相模原市内から国道413号線で待合せ場所の津久井湖畔・津久井湖観光センターのある駐車場へと午後12:50頃到着して、30さんと無事に合流
所要時間約2時間半、距離66km

RIMG7868.jpg

RIMG7857.jpg

RIMG7862.jpg

気になる「丹沢あんぱん」のぼりがパタパタとはためいていたので、それに釣られて津久井湖観光センター内へと入って、丹沢あんぱんととろけるカレーパンを購入

IMGP1685.jpg

IMGP1686.jpg

30さんから、とても珍しい燻製玉子のおみやげを頂きました
これって、マジ美味なんですよね!

IMGP1687.jpg

それでは宮ヶ瀬湖を目指して出発です
直接行っても面白くないので、とある車の難所を巡って行こうということになり、国道412号線で相模湖方面へと行って、県道517号線~518号線へと入った途端、ダンプのためにまさかの大渋滞

RIMG7869.jpg

RIMG7871.jpg

ここから県道518号線
2.4km先の、とある峠を目指します

RIMG7872.jpg

特徴ある路面の峠道を上って

RIMG7874.jpg

辿り着いたのは牧馬峠です

RIMG7875.jpg

2009_1104_143257.jpg

この牧馬峠付近300mは最大幅2m以上の車は通行禁止という、自動車での難所です
身長164cmの30さんが、実際に計測[してみることにemoji:e-157]

RIMG7876.jpg

難所区間の反対側(国道413号線側)は、こんな感じ

RIMG7878.jpg

RIMG7877.jpg

こちらは開けていて明るく、山並みの風景を見ることができました

RIMG7883.jpg

牧馬峠をそのまま越えて、国道413号線へ出て

RIMG7885.jpg

県道64号線を走って、宮ヶ瀬湖畔の鳥井原園地へ到着

IMGP1654.jpg

RIMG7886.jpg

午後3時過ぎ、晩秋とは思えないようなポカポカ陽気の中、美しい宮ヶ瀬湖の風景を眺めながら、おにぎりを食べてちょっと遅めの昼食

IMGP1666.jpg

IMGP1657.jpg

IMGP1660.jpg

IMGP1662.jpg

影絵遊び、30さんのアヒルの舞い!?

IMGP1665.jpg

併設されている農産物直売所に立ち寄って宮ヶ瀬湖をあとにしました

RIMG7890.jpg

RIMG7891.jpg

IMGP1670.jpg

その後に、神奈川県唯一の牧場という「服部牧場」へと立ち寄って、暫し広い牧草地を眺めてのんびり

RIMG7897.jpg

そして今日最後の訪問地は、あのデリカの聖地であるという「田代」へ
ここが、そうだったんだ~(^O^)

IMGP1676.jpg

IMGP1680.jpg

RIMG7903.jpg

午後9:15に無事に帰宅
走行距離は184km
半日ではありましたが、ポカポカ陽気の中、神奈川県の奥地を楽しむことのできたとても満足な2輪(ツーリン)グゥ!でしたね~

RIMG7914.jpg


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100
PENTAX・K100D




Comment

編集
紅葉、イマイチでしたね。
燻製玉子は初回西山温泉ツーリングのとき持って行ったヤツです。
時間があれば宮ヶ瀬からヤビツへでも抜けてみればよかったですね。
2009年11月12日(Thu) 00:23
編集
>30さん
紅葉v-34はイマイチでしたが、鳥井原園地から望む西日e-44に照らされた宮ヶ瀬湖は目に焼きつく美しさで大変満足でしたe-257
次回、行く機会がある際には是非ヤビツ方面にも足を伸ばしてみたいですね!
2009年11月12日(Thu) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31