凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPVストローム250 ≫ ぶいまじんさんとの酷道299ツーリング

ぶいまじんさんとの酷道299ツーリング

4月8日・土曜日の休日、ツイッターのフォロワーのぶいまじんさんとツーリングに行ってきました。

自宅を午前9時に発って、待ち合わせ場所の寄居町のコンビニへ。

待ち合わせ時間の午前10時30分、到着。
ぶいまじんさんは先に到着して、待っていてくれました。
ぶいまじんさんとは今回が初対面、挨拶を交わしてバイク談義を暫しした後に出発。

ぶいまじんさんから頂いた素敵な名刺。

ぶいまじんさんのVmaxと自分のVストローム250

ぶいまじんさんに先導してもらって、群馬県方面へとGO!!

秩父市から今日のメインルートの国道299号線を走行。

志賀坂峠手前の展望の素晴らしい場所で止まって記念撮影。
今走ってきた道筋がクネクネと手に取るように眼下に見えます。

気分上々、雄叫びを上げるぶいまじんさん。

そして自分。

群馬県神流町(旧中里村)神ケ原の古鉄橋前での一コマ。

道の駅上野に到着。

道の駅上野の向かいの十石そば「福寿庵本店」で、昼食を頂ます。

ぶいまじんさんも自分も温かい天ぷらそばの大盛りを注文。
メインの十石そばは適度な弾力性があり香りも良く、出し汁は鰹の風味がよく効いてとてもおいしく、天ぷらも絶品でした。

お腹を満たしたところで、酷道299号線を十石峠方面へと進みます。
酷道299号線の冬期通行止めは本来は4月6日の午前11時までのようですが、落石のためまだ通行できないようでした。
迂回路の舗装林道 矢弓沢線で十石峠を目指します。

午後3時前、群馬県と長野県の県境となる十石峠に到着。
強く吹き荒れる風が半端なく冷たく、凍えるような寒さ。
まるで真冬のようでした。

暫くしていると1台のバイクが同じ群馬県上野村側から到着。
スズキSV650乗りのライダーさん。
お話をしてみると、何とツイッター相互フォロワーさんの、さわさんと判明。
何とも言えない嬉しい初対面でした。
世間は狭いものですね。

さわさんに撮ってもらったぶいまじんさんとのツーショット。

どうにもこうにも寒いので十石峠には20分くらい滞在して、長野県側には行かずに群馬県上野村側へと戻ることにしました。

酷道299号線の途中での絶景の場所にて。

上野村へ戻って、酷道299号沿いの川の駅上野(上野村ふれあい館)にて小休止。

寒いのでぶいまじんさんと熱々のたこ焼きを食べて、自分用のおみやげをちょこっと調達。
自然豊かな上野村でのびのびと育った猪豚を使用した上野村の味「猪豚カレー」と香り豊かな大吟醸の酒粕を購入。

川の駅上野(上野村ふれあい館)を出て暫く酷道299号線を走って、神流町(旧中里村)神ケ原の古鉄橋のところで酷道299号線と別れを告げて国道462号(十石峠街道)を走り神流町の道の駅万葉の里へと到着。

酷道299号快走中の、ぶいまじんさんの勇姿。

ぶいまじんさんが、凄くおいしいので是非食べてみて欲しいとお気に入りの味噌を買って僕にプレゼントしてくれました。
この味噌にはまっていて、とてもおいしいそうです。
ありがとうございます。
心から感謝です。

ぶいまじんさん、イチオシの『金達磨味噌』

『金達磨味噌』の製造直売所は、国道462号(十石峠街道)沿いの神流町黒田にあります。
機会があったら、是非立ち寄ってみて下さい。
営業時間・・・10時~15時
定休日・・・火曜日と金曜日

午後6時40分、朝待ち合わせた寄居町のコンビニへと到着。
1日お世話になったお礼と、また再会の約束をして、ぶいまじんさんと解散。

午後7時に寄居町のコンビニを発って、午後8時半前に無事に帰宅。

ぶいまじんさんとの初ツーリング、本日は本当に楽しい1日で、有意義に過ごすことができて記憶に残る素敵な日になりました。
色々とお気遣い頂いて、ぶいまじんさんありがとうございました。

本日の走行距離288km

本日の燃費 34.4km/L

納車162日目の走行距離2611km

撮影カメラ・・・iPhone8、キャノン パワーショットA710IS