凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP自転車・サイクリング ≫ ケチケチ倹約サイクリング

ケチケチ倹約サイクリング

同級生と久しぶりのサイクリング

自分は最近、ほとんど自転車に乗っていなくて体力に自信がないので近場でということに

お昼過ぎの12:30にママチャリで鴻巣からやって来た同級生と書店の駐輪場で待ち合わせ

RIMG7916.jpg




最寄の「300円弁当」のお店で、これから食べる昼飯を購入
なかなかの品揃えです

RIMG7918.jpg

RIMG7919.jpg

河川敷まで行って土手の東屋で食べることにしました

RIMG7924.jpg

これが自分の選んだ300円弁当
300円にしては、とても立派です
味もなかなか健闘しています

RIMG7922.jpg

食後は、来る際に紅葉がわりとキレイだった公園内を散策してみることにしました

RIMG7926.jpg

RIMG7927.jpg

この後に何処へ行きましょうと言う事になり、荒川河川敷のサイクリングロードで桶川スポーツランドへ行ってみることになりました

RIMG7938.jpg

途中の榎本牧場にあったハロウィンのかぼちゃ

RIMG7937.jpg

広~い 広~い河川敷

RIMG7939.jpg

河川敷にある本田飛行場です

RIMG7947.jpg

本田飛行場に隣接する桶川スポーツランドに到着

RIMG7950_20091112151507.jpg

今日は、小排気量バイクのサーキット走行が行われていて熱いバトルが

RIMG7966.jpg
RIMG7988.jpg

ここからは荒川対岸のサイクリングロードを走って戻ります

RIMG7998.jpg

RIMG8015.jpg

今日のお目当ての夕食を食べるために、さいたま市にある大宮市場へ向うことにしました
到着したころには陽も暮れて辺りも真っ暗(午後5:10)

RIMG8033.jpg

来たのは市場内の「花いち」

RIMG8017.jpg

こんなメニューや

RIMG8021.jpg

こんなメニューなど色々と目白押しですが…

RIMG8023.jpg

今日は、これなんです
これをお目当てに、わざわざ来たんです
まぐろ中おち丼(カニ汁付き)500円也

RIMG8030.jpg

期間限定11/29(17:00~20:00限定)まで、このクーポンを提示すると通常1250円のまぐろの中おち丼(カニ汁付き)が750円割引の500円税込のワンコインで食べられるんです
こんないい機会を逃すことはないですものね~
で、このクーポンときたら期間中は何回でも使用可能なんですよ

RIMG8037.jpg

待つこと10分ほどで、まぐろの中おち丼(カニ汁付き)が運ばれてきました
いや、いや、いや~凄いボリュームだ~!!
500円だからと言って、ネタやご飯の量が手抜きをされているわけでは全くありません
まぐろの中おちは厚み2センチ以上の層、酢飯もふわっとではなくぎっしりと大盛りに入っているのには大感動
これで本当に500円ポッキリでいいのか、大盤振る舞いとしか言いようがないサービス品

RIMG8027.jpg

それは、それは美味しく頂きましたよ~
期間中にクーポン持って、また行かなくちゃね~

RIMG8024.jpg

夕食を食べての解散となり、家路へと着きました
飲み物は自宅から持参、昼飯+夕食を合わせても僅か800円の出費のケチケチ倹約サイクリングでした

今回のサイクリング中に、サイクルコンピューターの電池が突然になくなって、今日の走行距離や今までの全走行距離(今回出発時413キロ)までも消失。第2次電池が内蔵されていないので、全部記録が飛んじゃったわけですね


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100



Comment

花いち様
編集
色紙は誰、誰?

林家???
2009年11月16日(Mon) 09:39
編集
>まこちんさん
このお店、TVや雑誌などで大盛り系のお店として紹介されていて、芸能人も多く来店。家から大宮市場まで、バイクで10分くらいです。
サイン色紙も店内に何10枚と飾られています。
林家誰だろう?
ペー?でもパー子?でもなかったですねv-411
2009年11月16日(Mon) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31