凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPVストローム250 ≫ 「初夏の榛名湖、焼肉食べるぞツーリング」

「初夏の榛名湖、焼肉食べるぞツーリング」

6月30日・土曜日の休日。
今日はフォロワーさんのぶいまじんさんと3回目のツーリング。

朝8時10分過ぎに自宅を発って、いつもの待ち合わせ場所の寄居町のコンビニへ向かいます。

10時過ぎに待ち合わせでしたが、9時半に到着してしまいました。
でも、ぶいまじさんはもう既に来ていました。

のんびりと談笑して、午前10時20分頃に出発して、午後12時半頃に群馬県は榛名湖へと到着。
真っ青な夏空が広がって榛名湖の新緑の榛名富士も一層照り輝いていました。
標高も高いので湖畔から時より吹いてくる涼しい風が心地よかったです。
IMG_0993 - コピー

gpwlEUab - コピー

湖畔のお店で涼をとった後、裏榛名道で山越えをして、東吾妻町へお昼を食べに向かいます。

午後1時10分過ぎ、東吾妻町の「おおつき食堂」に到着。
ぶいまじんさんとイチオシのお店。

ぶいまじんさんお薦めの焼肉でお昼です。
付属してくる豚汁も具沢山でマジうま~。

焼き焼き汗をかきながら、おいしい焼肉を頬張ります。

お腹を満たして満足した後は、涼しい軽井沢へとバイクで進みましたが、初めは良かったものの次第に雲行きが怪しくなってきて突然の通り雨に遭ってずぶ濡れ。

ぶいまじんさん快走中!!
IMG_5877 - コピー

軽井沢方面の山の方向はねずみ色の雲で覆われていて危ういので行くのを断念。

来た方向へと戻って、草津街道(国道406号線)で山越えして旧倉渕村(現高崎市)方面へと抜けることに。
この途中で2回も断続的に激しい雨に祟られて2人とも全身ずぶ濡れ状態。
雨の余り落ちてこない大木の下で雨宿り。
iPhoneで雨雲レーダーを見てみると、いる場所付近だけが、激しい雷雲が発達していました。
雨が小康状態になったところで出発したところまたザーザー降りの雨に遭遇。

山中で1回目の雨宿り。

峠を越えたところで、2回目の雨宿り。

3回目はもう諦めてザーザー降りの雨の中を走り続けました。

道の駅「くらぶち小栗の里」へと到着。
ここに着いた頃は雨も上がって衣服もようやく乾いてきました。

ここでのんびりと休憩して、揚げ餅とかしわ餅を買って2人仲良く分けあってで食べました。

高崎市内へと進路を進めて、国道17号、児玉町から寄居町へ。
ぶいまじんさんとは寄居町内で流れ解散。
途中地元のドラッグストアで軽く買い物して帰り着いたのが、午後9時前。

本日の走行距離・・・297.4km
IMG_1017 - コピー

本日のリッターあたりの燃費・・・36.8km/Lの高燃費
IMG_1019 - コピー

納車から236日目の走行距離・・・4105km
IMG_1016 - コピー

4月7日に群馬へ一緒にツーリングへ行った時の焼付けた写真と、ぶいまじんさんが父上と日光へツーリングに行った時に買ってきてくれた透かし彫りのフクロウの置物を頂きました。
ぶいまじんさんって、本当に心優しい青年なんだなぁ。

ぶいまじんさん、今回も楽しく思い出になるツーリング、ありがとうございました。
心から、感謝です。

撮影カメラ・・・iPhone8、キャノン パワーショットA710IS