凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 11月KSR定例会in秩父路

11月KSR定例会in秩父路

今月の定例会も、先月に引き続いて秩父路を楽しむツーリングとなりました

自分のKSR110は、調子がよくないので今月もシェルパで参加させてもらうことに

道の駅ちちぶに朝10:00集合、余裕を持って07:30頃に自宅を出発

RIMG8067.jpg



9:20頃に、道の駅ちちぶに無事に到着
神奈川から参加の30さんは、8時30頃に到着してしまったとか

RIMG8070.jpg

集合時間近くになって、参加者が続々と到着

2009_1108_102601.jpg

10:40過ぎ道の駅ちちぶを出発

RIMG8074.jpg


少し早いですが、昼食処へと向います
今回の昼食は「わへいそば」にて食べます

IMGP2622.jpg

20091108埼北組秩父020


自分は、きのこそばにしました

RIMG8077.jpg

皆、それぞれのおそばを
秩父は、そば処 とても美味しかったです!

2009_1108_112925.jpg

20091108KSR 秩父 大血川林道ツー012

20091108埼北組秩父023

食後は、裏道で市内の渋滞を回避して国道140号線へ

RIMG8079.jpg

RIMG8081.jpg

大滝方面へと向かい、完全舗装の大血川林道へと入って紅葉や美しい山々の遠望を楽しみました

RIMG8084.jpg

IMGP1691.jpg

RIMG8085.jpg

大血川林道、今でこそ完全舗装ですが、以前はこんなダートだったんですよ(1999年11月当時)

名称未設定 1

大血川林道を走るみなさん

IMGP1694.jpg
IMGP1695.jpg
IMGP1698.jpg
IMGP1710.jpg
IMGP1719_20091114191830.jpg
20091108埼北組秩父071

林道内の東屋で一休み
定例会名物の野良メンテ開催中

IMGP1725.jpg

ちょっとお遊び中

IMGP1704.jpg
IMGP1713.jpg

東屋での秋らしい風景

IMGP1727.jpg
IMGP1731.jpg

大血川林道を三峰神社駐車場へと抜けて、県道278号線(三峰観光道路)を行きます
紅葉時期とあって、交通量が多めです

RIMG8091.jpg
RIMG8092.jpg

歩いて二瀬ダムを、ちょっとだけ見学

IMGP1738.jpg

RIMG8093.jpg

ダム付近の山々も紅葉していてキレイでした

20091108埼北組秩父148

3人共、同じペンタックスのデジイチ
ボクたち、ペンタ・デジイチ・ブラザーズさ~

2009_1108_142454.jpg


二瀬ダム管理事務所に立ち寄って、ダムカードをゲット

RIMG8094.jpg

PB160001.jpg

今では新しくできた雁坂トンネルを通る車やバイクがほとんどで、こちらへ流れてくるのは僅かなのか二瀬トンネル手前にある土産店そしてガソリンスタンドは、なんと閉店の嵐
古くから経営していると思われる、この商店のみ開いていました

RIMG8095.jpg

二瀬ダムを発って

20091108埼北組秩父152

RIMG8097.jpg

旧両神村の「こんにゃく村」へ

2009_1108_154838.jpg

PB080084.jpg

みんなで、みそおでんの食べ放題(200円)に挑戦

RIMG8103.jpg

こんにゃくは1枚250g

最初の1枚目

RIMG8099.jpg

そして、おかわり!
張り切って挑みましたが、自分は2枚を完食できずに玉砕
大して食べられないものですね

RIMG8100.jpg

20091108埼北組秩父162

お土産に買った、ピリ辛こんにゃく

RIMG8115.jpg

途中、給油を済ませて秩父市内へ

RIMG8106.jpg

RIMG8104.jpg

RIMG8108.jpg

朝、集合した道の駅ちちぶへ午後4時半過ぎに到着

RIMG8109.jpg
RIMG8111.jpg

みんなで少しの間、談笑して解散
午後5:20頃に道の駅ちちぶを発って、午後7:19に無事に帰宅
走行距離246km
今月の定例会は、秩父の晩秋を満喫することのできた良きツーリングでした

RIMG8112.jpg


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30