凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPVストローム250 ≫ 新年企画「第2回 厳冬V・Vツーリングin群馬」

新年企画「第2回 厳冬V・Vツーリングin群馬」

今日はVmax1200とVストローム250の合同企画 「第2回 厳冬V・Vツーリングin群馬」開催日です。

自宅を午前8時50分に出発。

国道17号線を走り鴻巣市箕田まで行き、そこから国道17号熊谷バイパスへ。
熊谷市内で国道17号熊谷バイパスを下りて、国道407号線を太田市方面に行き、第一集合場所の道の駅めぬまへと到着(10:00)

暫くしてから、スペシャルゲストの精進さんが到着(10:15)

そして10分ほどして、たくみくんも到着。

たくみくんに先導してもらい、3人で伊勢崎市の第二集合場所のコンビニへと行き、みなさんと合流(11:10)

暫し、みんな仲良くバイク談義。

今日はVmax4台、なかなか見られない光景。
●ぶいまじんさん
●no.44さん
●ギイコさん
●HA_RUさん

写真手前からギイコさん、no.44さん、ぶいまじんさん、HA_RUさんのVmax

Vストローム250×2台
●たくみくん
●ツバキッキ

の計6台で出発。

スペシャルゲストのTDМ900乗りの精進さんは、お仕事の都合で残念ながらここでお別れ、帰路につかれました。

コンビニを出発して、横川を目指します。

途中、国道18号線 安中市のコンビニで休憩(12:30)

横川の おぎのやへ到着(13:30)

ここで、みんなでお昼を食べます。

自分は「峠の牛めし」を食べました。
うんま~い!!

売店で、おみやげを調達。
碓氷峠の力餅と、群馬限定の だるまベア。

食後は碓氷峠を越えて軽井沢方面へ行こうと言う事でしたが通行止めらしいので、妙義山を目指すことになりました。

14:40 妙義山に到着。

まずは中之嶽神社を散策。

境内には、日本一大きい大黒様。

急な石段に挑むギイコさん。

僕は無理せずに急な石段に挑むことは止めて、のんびりと一年安鯛おみくじを引くことにしました。

ゲットーーー!!
運勢は「小吉」でした。

駐車場に戻って記念撮影。
妙義山の独特な山容が迫力ありますね!!

そして、みんな仲良く揃って集合写真!!

そしてこのあとは道の駅しもにたへ立ち寄り(16:00)
神津牧場の濃厚でおいしいソフトクリームを食べながらのんびり。

こちらの道の駅でのおみやげは神津牧場のバッジと栃木レザーを使った手縫いの素敵なキーホルダーを購入。

日暮れも間近、さてそろそろ帰路へと着きましょう。
遠路のHA_RUさんは最寄りの上信越道の下仁田ICから高速道路に乗って帰られました。
1日ご一緒できて、とても楽しく過ごせました。

そして暫し走って藤岡市?のコンビニにて休憩(17:00)

no44さんがガソリンが残り少ないので直ぐ近くのGSで給油してくるとのことで、愛車のVmaxをエンジンを掛けようとするも突然かからなくなってしまうトラブルが発生。
シートを外して色々と試行錯誤するも甲斐もなく残念ながらエンジンがかからず、バッテリーの容量は充分ある模様、スターター系の故障のようです。
助け船のJAFを呼ぶことにしました。

日が暮れた寒空の中、1時間ほど待ってJAFの車が到着。

JAFの方に装置を使って1時間ほど色々とやって原因究明をしてもらう甲斐もなく、残念ながらエンジンが始動せず。

最後の手段、300kg近い重量級のVmaxをみんなの力を合わせて押しがけです。
4~5回挑戦して、押しがけに見事成功!! 良かったぁ~、エンジンがかかりました。
嬉しさ、みんなで大きな歓声、そして安堵。

IMG_3264 - コピー

IMG_3266 - コピー

自宅に、午後10時前に無事帰宅。

本日の走行距離・・・247km
IMG_3268 - コピー

本日のリッターあたりの燃費・・・30.6km/L
IMG_3269 - コピー

納車から432日目の走行距離・・・8881km
IMG_3267 - コピー

no.44さんから、有難く頂いたおみやげ ジャンボバウムクーヘン>

本日のVmax1200とVストローム250の合同企画 「第2回 厳冬V・Vツーリングin群馬」は、冬晴れのバイク日和のお天気にも恵まれて、大所帯のツーリング楽しい1日でしたね♪
1200ccのVmaxが4台も揃って走るとエンジン音のドコドコ感の迫力が半端ないですね~!!
静かなVストローム250 2台のエンジン音がすっかりかき消されちゃいましたね(^-^;
ガタイの大きさは負けていませんけど(笑)
最後にトラブルのイベントもありましたが、この苦い思いでも後々になっての良い思い出になりますね。

撮影カメラ・・・iPhone8 一部ケンコー・トキナー リアルプロ超広角165°KRP-04sw コンバージョンレンズ使用あり。