fc2ブログ

凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPVストローム250 ≫ 日光霧降高原 大笹牧場ジンギスカンツーリング♪

日光霧降高原 大笹牧場ジンギスカンツーリング♪

ぶいまじんさんから昨夜お誘いがあり、今日は栃木県日光市の大笹牧場へツーリング。



朝6時50分、自宅を出発して、待ち合わせの群馬県みどり市大間々町桐原のセブンイレブン群馬北店へと向かいます。
IMG_8803_20191104124316031.jpg


ルート:上尾市~鴻巣市~国道17号熊谷バイパス~熊谷市~上武国道~群馬県旧新田町~県道69号~旧大間々町~国道122号~セブンイレブン群馬北店

午前8時52分、2時間ジャストで、待ち合わせのセブンイレブン群馬北店に到着して、ぶいまじんさんと無事に合流。
IMG_8804.jpg


国道122号線を北上して、日光市へと向かいます。
大渋滞の日光市内を抜けて、霧降高原道路へ。
IMG_8805_20191104132112407.jpg


霧降高原道路の展望所に立ち寄り(11:00)
IMG_8808.jpg


IMG_8807_20191104132123b27.jpg


IMG_8806.jpg


霧降高原道路、〇〇の名所、六方沢の橋の袂へ(11:10)
IMG_8810_20191104132123e81.jpg


霧降高原道路を暫く走って、大笹牧場の構内までやってきました(11:20)
IMG_8813_201911041328106a3.jpg


そして大笹牧場へと到着です(11:30)
IMG_8819.jpg


IMG_8818_20191104132813c1d.jpg


大笹牧場はライダーに人気で、いつ来てもバイクでいっぱいですね。
IMG_8820.jpg


大笹牧場の自販機。
IMG_8821_20191104132816726.jpg


レストハウスに入って、今日の目的ジンギスカンを食べます。
ぶいまじんさんも自分も「ジンギスカンよくばりセット」1600円
そして単品で牛ロース肉をぶいまじんさんが注文(800円)

こちらが、ジンギスカンよくばりセット(12:16)
3種類の肉と野菜、搾りたての牛乳、漬物、スープ、ご飯がセットになっています。
IMG_8822.jpg


IMG_8824.jpg


ぶいまじんさんが注文した牛ロース肉。
IMG_E8823.jpg


さて、焼いて食べましょう!
IMG_8825.jpg


あっー!!
これは、うめー!! うめー!!
IMG_8826.jpg


ぶいまじんさんから牛ロース肉を半分頂きましたが、柔らかくて脂がのっててとてもおいしかった!!
焼肉がおいし過ぎて、付属のごはんだけでは足りませんでしたね。
大満足のジンギスカンのお昼ご飯でした。


食後の後は、お決まりのソフトクリーム420円(13:06)
牧場のソフトクリームは、おいしくて格別ですな。
IMG_8827.jpg


おみやげに「とちぎ いちごブッセ」850円を買いました。
おみやげと言っても、自分で食べるんですけどね。
IMG_8862_20191104143210cbd.jpg


この後は大笹牧場から、日塩有料道路(もみじライン)にいってみることになりました。
ルート:県道169号(栗山日光線)~県道23号(川俣温泉川治線)~川治~国道121号~日塩有料道路。

途中の県道23号(川俣温泉川治線)日光市日蔭の鬼怒川の渓谷の紅葉がかなり綺麗でした(13:30)
IMG_8828.jpg


IMG_8830.jpg


IMG_8831.jpg


鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ標高1,000mを超える高原道路の日塩有料道路(もみじライン)
標高を上げるに連れて、色づいてきて紅葉も綺麗でした。
IMG_8832.jpg


IMG_8836.jpg


IMG_8837.jpg


IMG_8840.jpg


IMG_7160_201911041504036b5.jpg


いい時間になったので、帰路へと向かう事にしました。

途中の日光市鬼怒川温泉大原のガソリンスタンドで給油がてら休憩(15:25)
IMG_8841.jpg


日光市内は間違いなく大渋滞しているので、ぶいまじんさんの提案でぶいまじんさんがよく使う山越えルートで回避して足尾町に抜けることにしました。
ルート:県道14号(鹿沼日光線)?~県道58号(草久足尾線)~県道15号(鹿沼足尾線)

日没間近、県道58号(草久足尾線)の入口、古峯神社の一ノ鳥居のところへ到着(16:40)
IMG_8844.jpg

峠を越えて足尾町側へ下る道は舗装路が至る所ボコボコでかなりの悪路の上、陽が暮れて真っ暗で行く先が見えず怖かったですね。
国道122号の足尾町向原に抜けた時は、ホッとしましたね。

そのまま国道122号を走って、みどり市の道の駅くろほねの隣のコンビニにて休憩(18:10)
IMG_8845.jpg


20分くらい休憩してコンビニを出て、朝待ち合わせしたセブンイレブン群馬北店の先の交差点でぶいまじんさんとお別れ(18:35)

自分は朝走ってきた同じルートで帰路へ。
国道122号~県道69号~旧赤堀町~上武国道~熊谷市~国道17号熊谷バイパス~鴻巣市~上尾市

北鴻巣あたりでポツポツと雨が降り出して、鴻巣市神明あたりで本降りの雨が降り出して、もうかなり濡れてしまっているけど歩道にバイクを止めてカッパの上だけ着用しました(20:10)
IMG_8846.jpg


IMG_8847.jpg


自宅に到着は、20時50分。
IMG_E8853.jpg


IMG_8854.jpg


IMG_8857_201911041810147a5.jpg


本日の走行距離・・・377.9km
IMG_8850.jpg


本日のリッターあたりの燃費・・・34.8km/L
IMG_8851.jpg


納車から736日目の走行距離・・・14858km
IMG_8849.jpg


帰路途中最後の最後に本降りの雨に降られてしまいましたが、日光霧降高原の大笹牧場でとってもおいしいジンギスカンを食べて、もみじラインを気持ちよく走って綺麗な紅葉を満喫して楽しく有意義に過ごせた1日でした。
いつも楽しく満足できるツーリングに連れて行ってくれるぶいまじんさんに感謝です。


撮影カメラ・・・iPhone8 一部ケンコー・トキナー リアルプロ超広角165°KRP-04sw コンバージョンレンズ使用あり。




スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31