凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP自転車・サイクリング ≫ TOKYOサイクリング

TOKYOサイクリング

急遽行くことになったサイクリングのため、自宅から程近いショッピングセンターに同級生と午前11:30に待ち合わせ

RIMG8463.jpg


中山道をさいたま市方面と向けて出発

大宮駅東口前を通り過ぎて、先日にもサイクリングで来た氷川参道の一の鳥居に1時間ほどで到着

一の鳥居ひろばで小休止

RIMG8468.jpg

黄色く色づいた木々が、何とも目に眩しいほどに美しい

RIMG8465.jpg

RIMG8466.jpg

小休止の後、さいたま新都心の高層ビル群を横目に走ります

RIMG8470.jpg

旧浦和市付近を通過中

RIMG8471.jpg

RIMG8474.jpg

前に見えるのは東京外環自動車道です

RIMG8476.jpg

蕨市に入ると国道17号線と分岐して数キロの間、綺麗に整備された中山道の方へルートを取って走ります

ふれあい広場にて休憩

RIMG8484.jpg

RIMG8481.jpg

RIMG8486.jpg

ゴーゴーと車の走る国道17号線に復帰
蕨市内を抜けて、荒川に架かる戸田橋を渡ります

RIMG8494.jpg

東京都板橋区入りです
板橋区の舟渡あたりでしょうか

RIMG8495.jpg

ここからは暫くの間は荒川土手道を走って、板橋区から北区赤羽へ

RIMG8504.jpg


荒川対岸にニョキニョキと見える埼玉県川口市のビル群
川口市って、想像していたよりもウンと都会なんですね~

RIMG8499.jpg

荒川に架かるJR東北線・高崎線

RIMG8507.jpg

国道122号線に当たって、新荒川大橋を渡って埼玉県川口市へと入りました
川口市の荒川河川敷にただ1軒残る鋳物工場でべーゴマが作られていて、桐箱にべーゴマが3つ入れられたものがお土産用に売っていると同級生の情報を元に楽しみに立ち寄ったのですが、訪ねてみると残念ながらすでに工場は閉鎖され工場も取り壊されて跡形もなくなっていました
やはり不況には勝てなかったのでしょうか

RIMG8510_20091205135722.jpg

2人とも気落ちしながら、川口市内へと

RIMG8514.jpg

RIMG8516.jpg

西川口で、何と250円弁当のお店を見つけたので、立ち寄って購入

RIMG8518.jpg

RIMG8520.jpg

種類も豊富でボリュームもたっぷり
250円とは言っても消費税取られて結局は262円と言う落ちがありましたが、でもこれでこの値段では価値ありますね!

RIMG8517.jpg

往路に走った蕨市の整備された中山道へ

RIMG8521.jpg

再現された蕨本陣跡

RIMG8522.jpg

資料館(見学無料)にて「昭和へTime Travel あのころの蕨」という展示をしていたので見学することにしました

RIMG8534.jpg

昔の居間って、このような感じに近かったですかね
自分の子供の頃は、もう少しだけ近代化していたかな

RIMG8524.jpg

こんなものも展示されていました
当時の国民的大人気アイドル ピンクレディ
自分が高校生時代でしたね~
懐かしいな!

RIMG8525.jpg

RIMG8527.jpg

河合奈保子のものも
グラマーで歌の上手なアイドルでした

RIMG8526.jpg

ダイハツのミゼットMP型(昭和30年代)

RIMG8530.jpg


アメリカ製のスクーターを手本に日本の道路事情などを考慮して開発された富士重工業のラビットスクーター(昭和30年代後半)

RIMG8528.jpg

RIMG8531.jpg

資料館で見学を終えて、来るときにも休憩で立ち寄った中山道ふれあい広場で午後4:30過ぎに、自分としてはようやく今日の昼ご飯
250円の酢豚弁当
ボリュームあって美味しかったなぁ~

RIMG8536.jpg

時刻は午後5時過ぎ
陽が落ちるのも早く、今日も夕暮れ
のんびりとぺダルを漕いで帰るとしますか~

RIMG8538.jpg


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100








Comment

笑話(ショ-ワ)
編集
麻丘めぐみはキャラクター商品無かったですかねぇ~^^

それにしてもマークローザ出てきませんねぇ(^^)
2009年12月05日(Sat) 19:14
編集
>まこちんさん
若い頃の麻丘めぐみは、たまらない可愛さですe-349
キャラクター商品があったら、是非欲しいものですね~e-454
自分の携帯着信音は、「私の彼は左きき」「女の子なんだもん」「悲しみのシーズン」「白い部屋」などたくさん入れてありますe-446
次回サイクリングネタから、マークローザe-215が登場しますe-257
2009年12月05日(Sat) 19:40
編集

めばえ レコード持ってます。

岡田有希子のLDをベータにコピーした物がある筈ですがハードのほうが動くかどうか?

倉田まりこさん?元気かな~
2009年12月06日(Sun) 11:15
編集
>まこちんさん
手持ちのEPを調べてみたら、めばえは持っていませんでした。

岡田有希子も、いいですねv-218
LPとEP持っていますよ~
あとCDボックスも

倉田まり子さんは、今はコンサルタント業で講師もやっているとかe-454
2009年12月06日(Sun) 13:47
編集
資料館はよく再現されたといいますか、よく揃えましたって感じですね。

個人的にはミゼットが印象的(^_^.)
ガキの頃、農耕車に改造されたミゼットが2件の親戚で動いてましたが・・・。
2009年12月06日(Sun) 23:45
編集
>やまふじさん
ところ探せば、古い車やバイクはよい状態でまだまだ残っているのでしょうね。
ミゼットを農耕車に改造とは、秩父ならではの光景だったのでしょうか。
2009年12月06日(Sun) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31