凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP自転車・サイクリング ≫ 快適快走

快適快走

先日、新規導入したマークローザ

数回のサイクリングで試し乗りしてみた結果

膝の屈曲に合わせて丁度よくサドルを上げると、ハンドルが好みの位置よりもかなり低くなって前傾姿勢がきつく長時間の乗車では結構ツライ

ハンドルポストをMAXまで上げてみたけど(1cm位が限界)、まだちょっと


早速、自転車専門店へ足を運んでみて好みの高さにまで上げられるハンドルポストがないか見てみたけどあいにく最適なものの在庫がなかった

どうしよう~

と考えをめぐらせて結果、思い切ってハンドルを交換してしまうことに

購入時に付いていた、ほぼストレートの一文字ハンドル

IMGP1759.jpg

IMGP1787.jpg

それを少しアップタイプのオールラウンドハンドルに交換

IMGP1881.jpg

これでハンドルの高さも確保、ペダルとサドル間の足の屈曲も適度に調整可能になり、そしてハンドルが若干手前方向に絞られているので乗車姿勢もとても楽になって、かなり好みのポジションに生まれ変わりました

IMGP1885.jpg

これで、長時間ライディングも大丈夫そうです

IMGP1893.jpg






Comment

編集
見た目大して変わらないじゃん?

ところがこれが違うんですよね~
パーツ選びは楽しいです。

ミノウラのドリンクホルダー
僕もバイクに着けてます。
2009年12月10日(Thu) 11:02
編集
>まこちんさん
そうなんですよ、まこちんさん!
バイクのハンドルと同様にちょっとした高さ・絞りがポジションが乗り味に大きく影響してくるんですよねv-411
定番ともいえるミノウラのドリンクホルダーは、なかなかよいですe-454
2009年12月10日(Thu) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30