凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 身体温まるクリームシチュー

身体温まるクリームシチュー

毎度お馴染みの寸胴なべ料理編

カレー、すいとんに続いて寒い日が続いて身体の温まるものが食べたいと思い、今回はクリームシチューを作ることにしました

材料:クリームシチューの元、バター、じゃがいも、ニンジン、大根(写真には写っていません)、牛ランプ肉、豚肉、塩コショウほか

R0019714.jpg




コトコトと煮込んで仕上に本当は牛乳を入れるところですが、買い置きがなかったのでコーヒー用の粉末のクリームを大さじに5~6杯大量に投入して仕上がりです

寸胴なべに仕上がった約2.5リットルのクリームシチュー

R0019715.jpg

R0019716.jpg

出来立て熱々トロトロのクリームシチューは、身体が温まっていいですね~

うまっ~

暫くの間は毎日食べても飽きることのない、トロウマのクリームシチューを食べ続けます

R0019721.jpg

マイミクのリブさんより、チーズを乗せてドリア風にして食べるのが美味しいよと教えてもらったので、ピザ用のチーズを買ってきて早速やってみました

チーズがとろ~りと、めちゃ美味いっ

最高です

R0019736.jpg



Comment

だぁ~かぁ~らぁ
編集
いくら何でも
『量が多い』でしょ・・・食材の段階ですでに。
2009年12月23日(Wed) 23:23
編集
>腰抜けさん
あれれ~
早くも見られちゃった~v-388
1人で食べるのにも関わらず、いつもこんな量を作ってしまう自分ってv-404
2009年12月23日(Wed) 23:32
編集
食べるの手伝ってあげようと思ったけど
行田のオークション負けちゃいました~e-259
2009年12月23日(Wed) 23:50
編集
>まこちんさん
行田の車屋のオークション負けちゃったんですか~v-409
まこちんさんに会える機会をまた逃しちゃった~v-406
2009年12月23日(Wed) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30