凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 参拝を済ませてきました

参拝を済ませてきました

マイミクで同じシェルパ乗り、そしてライダーの大先輩でもあるハタさんに車で以前に連れて行ってもらったことのある群馬県伊勢崎市小泉町にある小泉稲荷神社。

ここでハタさんに買ってもらったお守りがとても素朴な味わいがあって、とても気に入ってしまった小泉稲荷神社。

今日、大晦日の午後にバイクで一足早い参拝へ行ってきました



出るときからとても冷たい突風が吹き荒れて、ハダを突き刺すような寒さ

向かう途中、埼玉の北鴻巣で突然嵐のように小雪が舞う悪天候になって、向かい風の中を走っている最中にシールドに小雪が張り付いて前方が見えなくなってしまう始末

画像ではわかりませんが、結構な吹き付ける小雪が舞っていました
R0019742.jpg

内心、このまま行っても大丈夫かなぁと思いながらも
折角、ここまで来たのだからと危うい空模様の中、継続して強行突破して行くことに

風は止むことはないですが、急激な天気の変化は一時的なもので雪も止んで一安心

自宅から約1時間20分ほどで、小泉稲荷神社の境外に立つ巨大な大鳥居(拝殿から800mほどの場所)に到着

この大鳥居は県内一で、高さは22.17mあるらしい

R0019743.jpg

クリックで大きな画像
R0019744.jpg

片道70キロ
小泉稲荷神社に到着
例年だと初詣に20万人の人出があるそうです
境内では的屋さんが忙しそうにお店の支度中

R0019758.jpg

拝殿の前には大小の赤い奉納の鳥居群が3列100mにわたって続いています。
その赤い奉納の鳥居は250基あるらしいです。

クリックで大きな画像
R0019748.jpg

そのトンネルのような赤い奉納の鳥居群を潜って

R0019751.jpg

お清めをして

R0019752.jpg

拝殿で一足早いお参りをすませました

R0019753.jpg

古いお守りを納めて、社務所でお目当ての素朴で味わいのある手作り風のお守りを新しく購入
そして、お決まりのおみくじも引くことにしました

R0019754.jpg

R0019763.jpg

おみくじの結果は「大吉」でした

クリックで大きな画像
R0019766.jpg

来年は、いい年になるといいなぁ~


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100



Comment

編集
明けましておめでとうございます。
シェルパは私も乗っております。
トラタイヤで箱付きの変なヤツですが。
mixiはアカウントを持っていないので写真は見られませんが、ワンオフって事なので想像は付きます。
鉄なら自分で加工出来るので廃品利用でやってみたくなりました。
2010年01月01日(Fri) 23:14
編集
>本田巡査さん
新年明けましておめでとうございます。
何とシェルパも乗っておられるんですね。
DR-Z125共に同じですね!
シェルパにトラタイヤいいですね。
自分も履いてみたいとは思っていますが…
mixiに写真をアップしたのですが、見られないのはちょっと残念でした。ワンオフってことで作ってもらって、価格は18000円かかりました。ワンオフだから仕方ないですね。
2010年01月01日(Fri) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31