凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP用品 ≫ あ・た・ら・し・いグローブ

あ・た・ら・し・いグローブ

現在使っているウインターグローブも今季で3回目の冬を迎えて、そろそろおくたびれになってきました

正面や裏側から見ると、なんでもないように見えるものの

P2020004.jpg


指サイド側の被服は、剥がれてボロボロ状態になっています

P2020008.jpg

で今回、某バイク用品店に立ち寄った際に、自分には魅力的に映ったウインターグローブが店頭にあって、手頃な価格だったこともあり購入に至りました。

ヘルメットなどを製造販売しているOGKというメーカー製のウインターグローブです。

防寒なのにこの薄さ!!「薄 防寒」(当社防寒シリーズ最薄)というフレーズに大いに惹かれました

クリックで大きな画像
RIMG9094.jpg

このグローブの特徴は、このような感じになっています

推奨気温チャートによるとモーターサイクル使用時では、外気温7~8℃くらいからでしょうか~
これ以上に寒いときは、手持ちのインナーグローブを併用するとしましょう!

クリックで大きな画像
RIMG9097.jpg

これほどに薄手です
まだ試走はしていませんが、これで本当に寒さに耐えられるのかが、少し心配ではありますが…
性能に期待しましょう

RIMG9103.jpg

手にはめてみた感じでは、モトクロスグローブ並みのフィット感でストレスは全くなし。
これなら操作性はすこぶるいいのは間違いないですね

RIMG9106.jpg

手のひら側は合成皮革が使われていて、ハンドルグリップとの相性も良さそうです。

RIMG9104.jpg

購入価格は3000円ちょいだったので、これで操作性がよくて防寒性能が程ほどに保たれていたら、コストパフォーマンス抜群なグローブと言えますね~


Comment

むむ・・
編集
私メ、ライディング・ウェアの類はもっぱら「ワークマン」で調達しておりますが、その手のひら側の合皮はあんまり長持ちしないかもですよ。
似たようなの流用したら「たちまち」ダメになりました。
80年代のシニサロのグローブなんてイヤになるくらい長持ちしたんだけどなぁ・・(遠い目
2010年02月02日(Tue) 22:37
編集
>腰抜けさん
本当ですか!
長持ちしてくれないと困るんv-399
「ワークマン」の商品はバイク用に流用できるものが、たくさんありますね~、自分も色々と愛用していますよv-411
2010年02月02日(Tue) 22:46
ラベルから…
編集
ラベルをよぉ~く見るとモーターサイクルは10度~に見えるような…

おいらは良くスキー用のグローブを転用したりしますよぉ。
防水防寒は標準で作りも意外としっかりしていますので。
2010年02月02日(Tue) 22:53
ぜひ感想を・・・
編集
冬用のグローブってモコモコなんで、いまいち購入に踏み切れません。。
仕方なく、、いつも現地で取り替えてます・・・

やっぱりハンドルカバーですかねww
2010年02月02日(Tue) 22:54
編集
>Hero-Heroさん
自転車では大丈夫なグローブでも、バイクで使ってみると寒くて使えないってことがよくありますが、やっぱり時速の違いですねe-287
スキー用の手袋なら、防水防寒性能は1番間違いがない選択ですね~e-257
2010年02月02日(Tue) 23:19
編集
>びぎなぁさん
自分も冬のグローブはモコモコで操作性の悪さから好きになれません。
ウインターグローブは、最低限の防寒性でいいので、なるべく薄手で操作性の良さそうなものを選ぶようにしていますe-454
ホットグリップにハンドルカバーなら掘りごたつ状態で全くの寒さ知らずとかv-426
でも自分としてはオフロードバイクにハンドルカバーは、どうしても踏み切れませんv-388
2010年02月02日(Tue) 23:26
編集
近くにバイク用品店がないのでもっぱらホムセンでそれらしき物を購入するも、
しっくりくる物がなく結局軍手になってしまう。^^;

でもこれはなんかいい感じです。^^)
2010年02月03日(Wed) 11:56
編集
>まこちんさん
軍手は網目から風を通してしまいそうで、ちょっとばかし寒そうですねv-356

今回買った手袋、自分の住んでいるところの気温であれば何とか用を成してくれそうですが、まこちんさんの住まいの秋田では用を成さないかもe-444
2010年02月03日(Wed) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31