凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ 昼下がりはバイク掃除・整備

昼下がりはバイク掃除・整備

今日の午後は、時より陽が射す空の下、午後1時頃からバイクの掃除と軽くメンテナンスをしました。



まず最初は、最近全く乗っていないDR-Z125Lから。

汚いのは大っ嫌いなので、念入りにワックスがけをしてピカピカに
全く油っけのないドライブチェーンにはチェーンルブを注油、そのほか各部も注油。
エンジンをかけて、10分ほどアイドリングさせて終了

クリックで大きな画像
RIMG9172.jpg

次はKSR110。

車体色が黒なので、ちょっとした砂埃の汚れでも凄く目立ちます。
こちらも、念入りにワックスがけをして気持ちよいくらいにピカピカにした後、各部の注油。

クリックで大きな画像
RIMG9173.jpg

そしてこちらもキック始動でエンジンをかけます。
KSR110のバッテリーって、弱いなぁってつくづく思います
前回KSR110に乗ったのは1/21(24日前)
(乗らなさ過ぎですね)
バッテリーがかなり弱っているのか、最初はスピードメーターの液晶表示が全く現れず10分ほどして、ようやく液晶表示が薄っすらと浮き上がって見えてきました。
タコメーターの指針も全く安定させずに挙動不審な動作のまま
(画像上部)

エンジンをかけてから20分ほど過ぎた頃、やっと液晶表示も見えるようになりタコメーターの指針も何とか安定です
こちらもこれにて終了
(画像下部)

クリックで大きな画像
RIMG9177.jpg

時間が過ぎるのはあっという間で、時刻はもう午後4時を回っていました。

その後、陽が暮れるまでシェルパでお使いがてら走りに行きました

RIMG9178.jpg






Comment

編集
すずきちゃんステッカーありますよ~♪
2010年02月15日(Mon) 00:25
編集
>シロンαさん
あっそうだったDR-Z125Lは、スズキだった!
すっかりわすれてたぁ~v-356
2010年02月15日(Mon) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30