凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 心に残るアイドル

心に残るアイドル

数10年経った今でも、あなたの心に残る歌やアイドルはいますか

自分が1番大好きなのは、1970年代を代表するアイドル歌手の1人 「芽ばえ」でデビューした麻丘めぐみです。

お姫様カットと言われたヘアースタイルがとても可愛かったのがとても印象に残っています。

数々のヒット曲がありますが、「悲しみよこんにちは」「女の子なんだもん」「わたしの彼は左きき」そして「白い部屋」「悲しみのシーズン」などの曲が自分はとても大好きです。

クリックで大きな画像
RIMG9199.jpg

あと同じく同年代を代表するアイドル、1973年に「あなたに夢中」でデビューした ラン(伊藤蘭)、スー(田中好子)、ミキ(藤村美樹)の3人組グループのキャンディーズ

このキャンディーズが活躍したのは自分が中学生~高校生の青春真っ只中の頃でしたね。
高校のときの同級生で熱烈のファンがいましたけど~。

IMGP1840キャンディーズEP


1978年、人気絶頂にも関わらず惜しくも解散してしまったのはとても残念でした

先日、YOU TUBEで懐かしいキャンディーズの動画を見ましたが、数々のヒット曲を歌う当時の可愛らしい3人の姿を見て もう画面に釘付けになっちゃいましたね~

「年下の男の子」「ハートのエースが出てこない」「春一番」「やさしい悪魔」「微笑みがえし」などまだまだ数々のヒット曲がありますが、自分は「恋のあやつり人形」「微笑みがえし」「あなたに夢中」「夏が来た」「ハート泥棒」「アン・ドゥ・トロワ」「危ない土曜日」の曲が特に好きです

最後に発売された5枚組レコード。
RIMG9194.jpg

解散して32年経ちますが、キャンディーズの魅力は今尚色褪せることはないですね~

こんなに魅力的なアイドルたちは、もうなかなか出てくることはないだろうなと自分は思っていますが…

1980年代にもアイドル全盛期があって良い歌も数たくさんありますが、やっぱり自分は古き良き時代1970年代アイドルたちの歌に心癒されますね~


RIMG9196.jpg







Comment

  ツボ
編集
おおっとぉ!釣られて来ちゃいました。
私ゃ目のパッチリした美樹ちゃんが
好きでしたねぇ。
「やさしい悪魔」の衝撃的な衣装にドッキリでしたよ
アイドルの露出度はあの頃の方が「高かった」と思いますが、いかに?
楽曲は、A面のラインナップはもちろんですが「あなたのイエスタデイ」が良いですぞ。

2010年02月19日(Fri) 01:15
編集
5枚組アルバムなんてあったんですか?
いい顧客様だったんですね^^

僕は吉田拓郎の楽曲につられて聞いていたかな?
2010年02月19日(Fri) 15:58
編集
僕はスーちゃんが好きだったよ。
もちろん田中釣具店に買い物に行ったことがあります。
2010年02月19日(Fri) 17:09
お~
編集
懐かしい。
8時だよ!全員集合を見に行って、生キャンディーを見ました!
小学生だったので、綺麗なお姉さんの印象(^_^;)
ぼくはピンクレディかな~。
松田聖子vs中森明菜では、明菜かも。
2010年02月19日(Fri) 21:59
編集

 ああ~っ、同世代の香りがプンプンいたしまする(笑)

 特にファンというワケではなかったのですが
 今聞きますと楽しかったアノ頃を思い出すのですよね
2010年02月19日(Fri) 22:05
編集
>腰抜けさん
嬉しいことに、腰抜けさんも同年代v-221
腰抜けさんは、ミキちゃん派でしたかv-10
私はスーちゃんが好きでしたが、今おじさんとなった自分から見るとランちゃんがいいですね!
「あなたのイエスタデイ」って曲があったなんて知りませんでした。あとでLPを見返してみようe-287
2010年02月20日(Sat) 00:32
編集
>まこちんさん
5枚組アルバムは、ラストに発売されてレコードのほかに付録でピンナップもたんさん付いていました。
吉田拓郎の歌もいいのありますよね!
旅の宿や結婚しようよは勿論のこと、明日に向って走れ、いつか街で会ったなら、春だったね、親切、夏休み、たどり着いたらいつも雨降りとか(^o^)/
2010年02月20日(Sat) 00:49
編集
>たけし@D-Traiderさん
当時は自分もスーちゃんが好きでしたv-291
スーちゃんの実家は釣具店だったとは。たけし@D-Traiderさん、買いに行ったっていうのも、今となってはいい思い出ですね!
2010年02月20日(Sat) 00:54
編集
>POPEYEさん
この辺だと東松山文化会館によく8時だよ!全員集合の公開録画をやっていたような!?
生キャンディーズを見たなんて、とても羨ましいかもv-398
ピンクレディは、デビュー曲「ペッパー警部」の股を開く振り付けが色っぽかったですねv-290
ちなみに自分は、ミーちゃんが好きv-343でした。
2010年02月20日(Sat) 01:02
編集
>mauさん
時々、自分の青春時代の頃の歌を懐かしんでのんびりと聴くことがありますが、なんとも癒されていいものですv-291
時は経ても、自分にとっては永遠のアイドルですね~!
2010年02月20日(Sat) 01:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30