凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 奥武蔵 プチ周遊

奥武蔵 プチ周遊

午後から、ぶらっと軽く近場へ走りに行こうと向ってみたのは奥武蔵界隈

梅の花がそろそろ見ごろを迎えているようなので、まずはここへ

越生梅林へと来てみました

2月半ばに1度来てみたときは、まだこんな感じでしたが

RIMG9253.jpg

2週間ほど経った今回は、同じ場所の梅林はこんなにキレイに開花していました。

P3052316.jpg

P3052312.jpg

クリックで大きな画像
P3052301.jpg

クリックで大きな画像
P3052305.jpg

梅の花を堪能したあとは、県道を走ってときがわ町へと向いました

途中で県道から気が向くままに脇道へと入ってみることに。

集落を過ぎると次第に舗装林道のような雰囲気になってきて、高度を上げ開けている箇所からは町並みを見渡せました。

RIMG9456.jpg

クリックで大きな画像
RIMG9457_20100312151841.jpg

出口の標識を見てみると森林管理道「雲河原線」という林道でした。
記憶が定かではありませんが、かなり以前に走ったことあるような気がしなくもないですが…

P3052321.jpg

ここからの山並みの景色もなかなか。

P3052320.jpg

松郷峠方面から、西平の交差点へと下りてきました。

RIMG9464_20100312153616.jpg

何度か足を運んだことのあるときがわ町の観光地の王道?「慈光寺」へと向うことにしました

乗用車では取りあえずの終点地となる場所まで辿り着いて、そこで軽食を摂る事に。

P3052329.jpg

こんな風景を独り占めしながら、軽く腹ごしらえ

RIMG9477.jpg

P3052324.jpg

軽く腹ごしらえを終えて、取りあえずの終点地から来た道を少しだけ下ったところにある「慈光寺」を軽く見学

RIMG9486_20100312160324.jpg

RIMG9498_20100312160324.jpg

RIMG9494.jpg

これが関東一古い つり鐘で西暦1245年に作られたもの。
国の指定重要文化財になっています。

RIMG9496.jpg

山道を下る途中に、キレイな花が咲いていたので、立ち止まって撮影。

RIMG9501.jpg

夕刻午後5時を回り、そろそろいい時間になってきたので帰路へと着きました

帰着は午後6時半過ぎ走行距離はライト、ライトな122kmでした

RIMG9508_20100312161517.jpg


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100
OLIMPUS・E-1


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31