凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP車でお出かけ ≫ お~ら!! またまたドライブ

お~ら!! またまたドライブ

先週に引き続き、お友達のHero-Heroさんが明日のドライブに備えて前夜に宿泊で来宅しました


ちゃぶ台を囲んで、まずはカンパ~イ

IMGP2058.jpg

今日は遥々、秋田県のマイミクまこちんさんから小包が届いていました。

RIMG9547.jpg

その小包の中身は~

Hero-Heroさんに、まこちんさんからハンドメードの車のパーツ部品です。
あまりの完成度の高さに「スゲエ~」と叫んだHero-Heroさん。

IMGP2038.jpg

嬉しそうに、ネコ耳ポーズで決めてみるHero-Heroさん

IMGP2057.jpg

ありがたいことに自分にも まこちんさんから思いがけないプレゼントが届きました

欲しかったけど買えずにいたMONSTER ENERGYのモトクロスジャージです
ああ~、ありがたやありがたや

IMGP2041.jpg

試着してみました、ピッタリサイズ
まこちんさん、ありがとう
大事に使わせて頂きます
RIMG9814.jpg

食事兼宴会をして、就寝は午前2時を回った頃でした

朝8時に起床。

ピーカンの申し分ない天気

午前9時出発進行

RIMG9548.jpg

郊外へ出ると、先日降った雪が多く残っていて銀世界です。

熊谷バイパスで。
RIMG9552.jpg

RIMG9553_20100316205503.jpg

利根大堰で小休止

RIMG9558.jpg

デッカ~イ!!利根大堰
遮るものがない、スカッとした景色。

RIMG9557_20100316205503.jpg

イエーイ

RIMG9562_20100316212043.jpg

利根大堰って始めて来たのは18才くらいの時だったけど、その当時から同じ場所に売店ありましたよ

RIMG9559_20100316212044.jpg

利根大堰に架かる武蔵大橋を渡って群馬県に突入

RIMG9563.jpg

暫し走ること15分ほどで、先週と同じ現場へと到着です。

RIMG9565_20100316214044.jpg

Hero-Heroさん、熱心にゴニョゴニョと1時間半ほどお仕事中

RIMG9575.jpg

自分はその間、付近をブラブラと散策して撮影会

田舎の風景を堪能しつつ、こんな感じの写真を撮りまくっていました

RIMG9584.jpg

RIMG9589.jpg

RIMG9593.jpg

時刻は正午前
少し足を伸ばして、渡良瀬遊水地へ行ってみようということになりました

渡良瀬遊水地に最寄の「道の駅きたかわべ」へと寄ってとりあえず昼食に

RIMG9613.jpg

こちらのレストランで昼食
RIMG9612.jpg

Hero-Heroさんは、天ざるそば大盛り。
手打ちそばは、あり得ないくらいのコシだったとか

RIMG9609_20100316232822.jpg

自分は、とんかつ定食。
おいしくて、結構なボリュームがありました

RIMG9610.jpg

道の駅構内に設置されている展望台へ。
今日は天気がいいので、遠くの山々がよく見えます

まずは筑波山
RIMG9601_20100317000123.jpg

そして男体山
RIMG9603_20100317000123.jpg

こちらの奥に冠雪した山は尾瀬方面の山々でしょうか?
RIMG9606.jpg

それでは渡良瀬遊水地内へと行ってみることに
最寄の中央エントランスから入ろうとするも、工事などでゲートが閉ざされていたりで入れる余地は全くなし

RIMG9614.jpg

RIMG9617.jpg

Hero-Heroさんの提案で周囲を回って入れる箇所を探索することに
北エントランスへ行ってみると、こちらは何の規制もなく無事スムーズに渡良瀬遊水地内へ入り込むことができました

まずはウオッチングタワーに行ってみることにしました
渡良瀬遊水地へは何度も足を運んでいますが、ウオッチングタワーへ上るのは今回が初めてです。

RIMG9634.jpg

いや、いや、いや~、これはなんともスバラシイ眺望じゃないですか

RIMG9625.jpg

RIMG9619.jpg

設置されている3台の双眼鏡を順次に覗き込んで、「見え過ぎる風景」に釘付けになるHero-Heroさん

RIMG9629_20100317104335.jpg

手に取るように見えるスバラシイ遠望に大満足な2人なのでした

RIMG9622.jpg

RIMG9624.jpg

RIMG9632.jpg

そして次は、旧谷中村遺跡を見学することに

RIMG9643.jpg

旧谷中村役場跡
RIMG9641.jpg

小高い丘の上にある雷電神社跡
RIMG9645.jpg

延命院跡地に立つ釣鐘
古い釣鐘のようで大正八年新調 佐野町 大川房次郎製、東京市 梅田製と刻まれていました。
RIMG9648.jpg

延命院共同墓地
RIMG9651.jpg

広~い、広~い、どこまでも広~い渡良瀬遊水地
RIMG9652.jpg

旧谷中村遺跡を1時間半ほどのんびりと見学したあとは、今日唯一の遊水地内のダート走行を楽しみました

RIMG9657.jpg

RIMG9658.jpg

RIMG9659.jpg

カメラマンが集っていた?旧谷中橋を最後に見学して、午後3時半過ぎに渡良瀬遊水地をあとにしました

RIMG9660.jpg

RIMG9662.jpg

家路を走っている途中、何やら携帯に電話とメールのW着信履歴。

暫くしてから気になって確認してみると、お友達の30さんからでした
(すぐに確認しなくてゴメンチャイ
折り返し電話してみると、「今、A尾市(自分の住む)に来ている

」←自分の頭の中。

30さんが1人バイクで自走にてK県Y市からS県A尾市まで来るなんてあり得ない出来事と思っている自分。
「ウソでしょ?もしかして聞き間違い?」と自分に言い聞かせてみるが

本当らしい

30さん「ビックリした~

自分「ビックリしたに決まってんじゃん
と携帯の会話

30さん御用達の相模原市にある「ミートショップ寿々木」のおいしい焼き鳥を、ありがたいことにわざわざ2人に届けに来てくれたそうです

Hero-Heroさんに帰りがけにある大型バイク用品店へ向ってもらい、そこで30さんと無事に合流。
暫しウインドーショッピングを楽しんだ後、みんなで家へ向いました

30さんから頂いた焼き鳥と昨日の残り物のおかずなどで仲良く3人でちゃぶ台を囲んでテレビ見をながら、賑やかに晩餐会

こう言う団らんって大事、そしていいものだなぁ~なんてつくづく思いました

30さん御用達、絶品の焼き鳥。
まいう~\(^o^)/
RIMG9668.jpg

そして家へ来たならば、半強制的お決まりの「来宅記念写真」を撮らせて頂くシステムになっております

IMGP2060.jpg

楽しい時間が経つのは速いもの、時刻は午後11時を回り夜も遅くなってきたのでHero-Heroさんと30さんは家路へと着きました
お疲れ様、そしてお世話様でした
IMGP2062.jpg

IMGP2064.jpg


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100



Comment

編集
嗚呼、Boys Love… v-19
2010年03月18日(Thu) 00:05
編集
>30さん
その節は、ありがとうございました!
焼き鳥、激ウマでしたe-446
2010年03月18日(Thu) 00:25
編集
30さんの登場はそうとうのサプライズだったようですね。

>こう言う団らんって大事、そしていいものだなぁ~なんてつくづく思いました。

いいでしょう~^^ いいよ~^^
家庭をつくりましょうよ。v-290
2010年03月18日(Thu) 10:42
編集
>まこちんさん
グレート・グレートサプライズ(驚き桃の木山椒の木)でしたv-398
友達って、いいものですねっv-364

暖かい団らんv-258
守るもべきのがあると、男は一回りも二回りも大きくなれるんでしょうねv-91
いいな~、まこちんさん^^
2010年03月18日(Thu) 12:23
編集
いつか、
「今、近くまで来てるんですけど~!」
って、まこちんさんちの近所から電話しますよ。(笑)
2010年03月18日(Thu) 20:33
編集
>30さん
まこちんさん、これがほんとになっちゃったら、それこそビックリ仰天してしまいますよねv-405
2010年03月19日(Fri) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30