凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 夏のような日差しの中プチツー

夏のような日差しの中プチツー

3週に亘ってマイミクの寮さんに来てもらい、スーパーシェルパのキャブ設定もようやく一段落して、梅雨入り直前の夏のような日差しの中「さぁーて、何処へ走りに行きますか~!」と言うことになり、いちばん最寄で18番と化しているときがわ町界隈の山中ダートへ走りに行くことになりました(最寄とは言っても片道50km程ありますが

出発が午前11時ということもあり、R254号バイパス沿い小川町農産物直売所に併設されている「武州めん・おめん」で美味しい!美味しいうどんをお昼ご飯に食べることにしました

今回は、冷たい肉汁うどんの大盛りを食べることにしました。
麺はコシがあって美味しい!
つけ汁も豚肉、ぶなしめじ、ごぼう、ねぎなど具だくさんで満足です
美味しかったです、ごちそうさま~

食事後は、ときがわ町へと行きいつもと同じコースで1本目に林道赤木慈光線のダートを走ります
締まった路面で安心して走れます
いつもの如く林道出口で小休止

次は林道栗山七重線の舗装路からダートを走りつないで、林道堂平山線のダートへ。

林道堂平山線を走るたびに気になって仕方のなかった分岐道に初めて入ってみることにしましたが…

入口からかなりの斜度の上り坂、そしてガレキの浮いた路面
自分も入ってすぐの場所まで上ってみましたが、あまり深入りするとへタレな自分は後々下って戻ってこれなさそうなのでここで待機していました
でもガレキの浮いた下り坂が怖くて運転代わってもらったりして…

上まで行ってみた寮さんによると、まだまだ先は続いているらしい
写真では、ここ場所の急斜度が伝わらないのがもどかしい
アタック系の好きなオフ乗りには、ヨダレもののことでしょうね~

折角、堂平山へ来たことだから堂平天文台へ寄っていくことにしました。

今日は先日に来たときよりも眺望もよくて、何と東京新宿副都心のビル群や所沢市の西武ドームもばっちりと見ることができました

白石峠~高篠峠に着いて、寮さんはヒルクライムに挑戦

前日の雨で路面はツルツルの上り坂

そしてツルツル下り坂

ヒルクライム後のXRと挑戦しなかった汚れのないシェルパ号です

その後にもう1本のダートを走って、奥武蔵グリーンラインで刈場坂に到着
そこで寮さんと別れて帰路に着きました

撮影カメラRICHO-CAPLIO-GX100

編集
凄いところを走ってますね~~v-290

凄い場所を写真で伝えるのってホント難しいですが伝わりました。
ときがわ近辺にまだまだ知らぬ林道(けものみち)が点在してると思うと

ワクワクしちゃいます。

あらたな林道発見、期待しております!!v-291
2009年06月09日(Tue) 00:50
編集
>サウスさん
奥武蔵グリーンライン付近には、まだまだこれよりもとんでもないアタック系のけもの道がたくさん点在していますよ~e-257
自分は一昔前に自分の技量では全く太刀打ちできないような凄いけもの道へ連れて行かれて、心身ともにヘトヘトになったことがありましたe-260