凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 春の沖縄まつり

春の沖縄まつり

今日は自宅から15分ほどで行ける川越市伊佐沼湖畔の えすぽわーる で行われている「春の沖縄まつり」に午後から出掛けてきました

RIMG10033.jpg


開催日は3/27~28
RIMG10032.jpg

ステージでは生の沖縄ミュージックや沖縄の舞
沖縄のサンシンの演奏や生歌を初めて聞いたけど、なんか癒される感じでとても良かったかも
RIMG10026.jpg

RIMG10030.jpg

イベントホールには沖縄物産のお店が出店されているようなので、のぞいてみることに。
中に入ってみるとリングでは大日本プロレスのプロレスショーが開催されていて、沖縄物産よりもこっちのプロレスショーの方に釘付けになってしまいました

可愛かった女子プロレスラー
RIMG10015.jpg

RIMG10017.jpg

RIMG10020.jpg
本当に流血していました
RIMG10024.jpg

30分以上、プロレスショーを見入ってしまいました

沖縄物産を一通り見学を終えて、折角なので沖縄屋台村で何かを食べることに。
ゴーヤチャンプル、てびち、ブルーシールアイス、オリオンビール、たこライス、サーターアンダギー、沖縄焼きそば、カーリーフライ、島豆腐、沖縄そば などがありましたが、沖縄(軟骨ソーキ)そばを初体験してみることに。

沖縄そばの屋台
RIMG10037.jpg

RIMG10035.jpg
辛いのが好きな方は入れて食べてくださいと言われたので
少しだけ、たらして入れました(香辛料)
RIMG10038.jpg

生まれて初めて沖縄(軟骨ソーキ)そばってものを食べましたが、これはなかなかおいしいものですね~
トロピカル~
はまりそうな、おいしさでした
RIMG10040.jpg

午後4時過ぎに会場をあとにして、伊佐沼湖畔をぐるっと一周。
RIMG10052.jpg

湖畔の桜の木をよく観察してみると、今にもはち切れんばかりに膨らんだつぼみがいっぱい
RIMG10043.jpg

来週末辺りに湖畔は、美しい桜の花でピンク色に染まりますね~
RIMG10011.jpg

そして先日も味の素スタジアムの帰りにシロンちゃんと立ち寄った吉見町の河川敷土手へ行ってみることに
菜の花のジュウタンは5日前よりも、更に色づいてキレイでした
RIMG10064.jpg

RIMG10068.jpg

RIMG10069.jpg

帰路の通り道なので、明日3/28の午後3時に開通する圏央道の桶川北本ICの前で写真を撮ってみたり。
開通したら、ICのところでなんか停まって呑気に写真なんて撮っていられないですからね~
RIMG10076.jpg

昨晩11時半頃に通ったときもそうでしたが、今日も工事がまだ盛んに行われていました。
明日開通だというのに、大丈夫なんでしょうかね
RIMG10078.jpg

RIMG10080.jpg

RIMG10081.jpg

RIMG10088.jpg

RIMG10087.jpg

RIMG10091.jpg

桶川北本IC付近の道路は走りやすくきれいに区画整理されて、
桶川北本IC開通の暁には、便利になりますね。


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100








Comment

編集
ソーキそばの味が想像できません。
ぜひ早期に食べてみたいです。e-349

桶川の方のブログにもこの道路のことが書かれてありました。
本日開通ですか?
走りに行かれますか?




2010年03月28日(Sun) 03:25
編集
>まこちんさん
ソーキそば、トロトロの豚の角煮が入っていて、それはとてもおいしかったです。トロピカル風味な味?v-297早期に体験してみて下さいe-454

桶川北本ICは今日の午後3時に開通です。家からはシェルパで飛ばして所要時間15分くらいですかね。川島ICも微妙な所要時間です。何か記念品でもくれるのなら、走りに行くのですが~v-410
2010年03月28日(Sun) 10:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30