凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 2010熊谷基地☆さくら祭り☆

2010熊谷基地☆さくら祭り☆

バイク仲間のやまふじさん、シロンちゃんと航空自衛隊の熊谷基地で開催された「熊谷基地 さくら祭り」に行ってきました

待合せは深谷市の「道の駅かわもと」に午前9時
無事5分前、1番乗りで到着。
RIMG10240.jpg



その後、15~20分ほどして、シロンちゃんそしてやまふじさんも無事に到着です。
あれあれあれっ、今日はお2人さんKSRじゃなかったの
なんだ、なんだ、なんだ~!!それなら正直にスーパーシェルパで来ればよかったなぁ~と率直に思ったのでした
RIMG10247.jpg

航空自衛隊の熊谷基地へと向います
RIMG10250.jpg

15分ほどで到着。
早速、航空自衛隊の熊谷基地へと入隊、いや違いました、入ります
がとてもキレイです。
RIMG10252.jpg

基地内は大賑わい。
RIMG10255.jpg

迷彩色のでっかいヘリコプター。
RIMG10258.jpg

記念写真などを
RIMG10259.jpg

自分も撮ってもらいました(^_^)
IMGP0469.jpg

うしろから見ると、なんだかボラの口か沖縄のシーサーみたい
RIMG10265.jpg

それにしても基地内って広大な敷地だ!!
RIMG10268.jpg

UH-60J
最大速度 約270km/h
東京ー大阪(約500km)間を所要時間 約111分で飛ぶらしい。
RIMG10274.jpg

RIMG10276.jpg

何かあった際にと、こう言った車両も待機しております。
RIMG10281.jpg

広い敷地を歩いて歩いて移動。
RIMG10285.jpg

今回初めての自分には、目新しい車両がいっぱいです。
RIMG10286.jpg

RIMG10287.jpg

RIMG10288.jpg

RIMG10289.jpg

RIMG10291.jpg

RIMG10292.jpg

こんな体験ができるコーナーもありましたが、並んでいるのは何故かみんな子供ばかりなんですよね
RIMG10295.jpg

うん、実弾
RIMG10296.jpg

こんなデモンストレーションも、行われました。
RIMG10310.jpg

RIMG10313.jpg

さてお昼ご飯ですが、出店は洒落にならないほどの長蛇の列
基地内のコンビニで、お昼ご飯を調達(こちらも、かなりの混みようでした)。
RIMG10319.jpg

RIMG10320.jpg

お腹を満たした後は、ブルーインパレスショーの見学
コンパクトデジカメ3倍ズームでは、こんな写真を撮るのが精一杯でした
RIMG10321.jpg

RIMG10323.jpg

RIMG10324.jpg

RIMG10325.jpg

RIMG10327.jpg

一通りの見学を終えて、お土産店巡りを。
RIMG10331.jpg

RIMG10333.jpg

自分は自衛隊オリジナルカレー『撃(GEKI)カレー 昭和レトロ味』を購入
「自衛隊オリジナルまんじゅう撃」「自衛隊オリジナルせんべい撃」その3本目のラインナップとして登場したのが、この「撃カレー」だそうです。
RIMG10352.jpg

時刻は午後2時を回ったところ
そろそろ熊谷基地をあとにすることに。
RIMG10337.jpg

RIMG10339.jpg

RIMG10342.jpg

熊谷基地をあとにした後は、桶川市のナップス埼玉店へ行くことになりました
RIMG10343.jpg

午後3時20分ナップス埼玉店に到着。
RIMG10345.jpg

2時間強、みんなでのんびりと店内を物色した後、午後5時半過ぎに解散となりました。
RIMG10347.jpg

ナップス埼玉店から、所要時間15分ほどで無事に帰宅
走行距離は約86km。
自分としては今回「熊谷基地☆さくら祭り☆」初体験。自衛隊車両などに無知な自分でも、見るもの見るものが目新しくてとにかく楽しむことのできたお祭りでした
RIMG10349.jpg


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100



Comment

編集
お疲れ様でした☆
駐車場の女子隊員可愛かったっすな~っ(w
2010年04月13日(Tue) 00:17
編集
>シロンαさん
お疲れ様でした☆
おおっ、シロンちゃんも駐車場の女子隊員、気がついていましたか、すみにおけませんね~v-290
2010年04月13日(Tue) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31