凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPキャンプ ≫ 今年初めてのキャンプ

今年初めてのキャンプ

3月頃に予定していた同級生とのキャンプ

延び延びになって、梅雨入り直前にようやく今年初めてのキャンプを開催することができました

AM10:00に某大型ディスカウントストアで同級生と待ち合わせして食材の買出し。
肉類、惣菜、豆腐、スナック菓子、アルコール類、清涼飲料水など。
RIMG3829.jpg



お昼ごはんは少し足を伸ばして美味しい讃岐うどんを食べて行こうと「おおにし製麺」へ寄ることにしました
RIMG3835.jpg

お店に着いたのはPM12:00を回った頃、店内はかなりの混みようだったので少し時間をずらしてから入店。
自分は、ぶっかけうどんの大(250円)と冷やしうどんの小(200円)を注文。
食感はソフトでいて程よいコシのある麺、何度食べても飽きることのない美味しさでした
これで450円、大満足です
おおにし製麺はやっぱり安くて美味しくてお腹いっぱい食べられて最高です
RIMG3833.jpg

今回のキャンプ地となる嵐山町の都幾川河川敷へと向います
午後1時過ぎに出て、30分ほどでキャンプ地に到着です
RIMG3836.jpg

河川敷へと降りて、早速バーベキューなどの準備に取り掛かります。
RIMG3857.jpg

そして、とりあえず乾杯~
RIMG3840.jpg

お腹が程ほど減ってきたところで、午後4時過ぎからバーベキューの開始です
主役のお肉たちです!
RIMG3830.jpg

しちりんで、お肉や野菜などを焼いて食べては飲んで、食べては飲んで~
しちりんで焼くお肉はいい味だしてくれます!
美味しすぎて、箸が止まりません
RIMG3844.jpg

RIMG3845.jpg

同級生は、ほろ酔い気分で実に心地良さそう~
RIMG3847.jpg

河川敷のスーパーシェルパ号
RIMG3848.jpg

午後6時頃の、暮れなずむ都幾川河川敷です。
RIMG3854.jpg

しちりんからメラメラと立ち上がる上がる炎
RIMG3867.jpg

同級生が自宅から持ってきてくれた、ごはんのみのおにぎり
RIMG3862.jpg

しょうゆをかけて、しちりんで焼いて焼きおにぎりにして食べることに。
少し焦げちゃったけど、しょうゆの味が香ばしくて美味しかったぁ~
RIMG3870.jpg

午後7時半を過ぎて陽も落ちて辺りは真っ暗
午後10時半頃まで宴会は延々と続いて、その後に片付けを終えて河川敷上へと上がりテントの設営。
トイレへ行ったり歯磨きをしたりして午前0時過ぎての就寝でした。
オヤスミ~
RIMG3872.jpg

朝、自分は7時過ぎに起床。
おっはよう~
RIMG3879.jpg

同級生は、朝5時半頃には起きてうろうろと周囲を散歩をしていたとか。
RIMG3881.jpg

朝露もほとんど降りることもなく、テントのフライシートが濡れなくてよかったぁ
RIMG3882.jpg

スーパーシェルパの後方に見えるのが、昨日バーベキューをした都幾川河川敷です
RIMG3884.jpg

晴れて欲しいところですが、昨日と同様に今日も凌ぎやすい曇り空の天気です。
パン食にて、のんびりと朝食を摂ります
RIMG3905.jpg

寝袋・マット・枕を干している間に、身の回りの持ち物を片付けてテントの撤収。
RIMG3910.jpg

楽しかったバーベキュー&キャンプも、あっという間に終わってしまいました
ゆっくりと現地を10:00頃に発って、帰り道色々寄り道をして午後2:30過ぎに我が家へと帰り着きました
キャンプ地も近場なので自分のスーパーシェルパで燃料も3~4ℓを費やす程度、そしてキャンプで飲み食いに掛かった費用(朝食のパン食も含む)も1人2000円程度と低価格に抑えて今年初のキャンプは上々の出来でした
RIMG3913.jpg

撮影カメラRICHO-CAPLIO-GX100

 













Comment

七輪持参の
編集
野宿は最高ですねぇ

二輪だとなかなか実現は難しいですけど…


そりゃそーと、ハンドルにブラックBOX付きましたね
2009年06月11日(Thu) 19:44
編集
>やまふじさん
同級生はバイクとは縁がなく車のりなので、一緒にキャンプの際には大物の道具は積んで持参してくれるので、いつもいいキャンプができて大助かりですe-257
人数が多いと七輪では厳しいですが、2人くらいで焼肉とかするには良い味が出て七輪は最高ですね~!
そう!お陰さまで助成金も受けられてブラックBOX付きましたe-454
あとはETCカード~e-287
2009年06月11日(Thu) 20:31
編集
えぇ~っいつの話でしたか?!
そんなとこなら連絡入れてくれれば夜戦襲撃にいったのに(^^;
結局カードはまだ手にはいらないのですか(^^;
2009年06月11日(Thu) 22:15
編集
>シロンαさん
キャンプへ行ったのはまだ数日ほど前ですe-458
連絡を入れたら、折角の美味しいお肉を全部食べられちゃいそうですね~e-351
カードは只今申請中なり~e-287
2009年06月11日(Thu) 22:25
編集
やはりキャンプは面白いですよね~~
ここのところ定期的にオヤジ・キャンプを行い
昼間から肉や魚介類を肴にビ-ルやら日本酒やら喰らってますi-277
次回は梅雨明けに大洗キャンプ場で市場で仕入れた貝を焼いてみたいですi-280
2009年06月11日(Thu) 22:41
編集
>サウスさん
1度キャンプの醍醐味を知ってしまったらヤメラレナイですねe-319
自分たち貧困キャンプは美味しく安い食材を買って、どれだけ金額を抑えてキャンプを楽しもうかなので高級食材は滅多に口にできそうにもありませんe-444
2009年06月11日(Thu) 23:19
編集
先に設営して何時でも落ちられる準備をしてから宴会しなきゃあ
飲みすぎの我々と一緒にされたくないですね(笑)
次回は是非参加を!
2009年06月11日(Thu) 23:33
編集
>リブさん
同級生といつもバーベキュー&キャンプする場所は、石がゴロゴロの河川敷にはさすがにテントは張れないので、毎回宴会が終わった後に河川敷上に上がってヘッドライトを頼りに暗闇でのテント設営する始末ですe-330
リブさんのお得意料理スペアリブを楽しみにe-257
2009年06月11日(Thu) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31