凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

花見酒

2月25日に毛呂山町へサイクリングに行って以来、40日ぶり位に久しぶりに自転車に乗って出掛けました

同級生とは桶川市の某店で、午前11時半に待ち合わせ。
RIMG10394.jpg



余裕を持って自宅を早めに出たら、何と11時5分過ぎに到着
自宅から待合せ場所までは、約6.2km。
同級生が到着するのを待ちます。
11時半過ぎに、同級生も無事に到着。
RIMG10393.jpg

さてと出発

程近くのスーパーで、飲み物とお惣菜を個々に調達。
RIMG10395.jpg

そして目的地へと向かう途中のコンビ二で、お弁当を調達。
RIMG10397.jpg

今日の目的地、桶川市の城山公園へと到着です。
待合せ場所からここまでは、4km弱といったところかな。
この城山公園は、桜の名所でもあります。
RIMG10399.jpg

早速、満開の桜の木の下でレジャーシートを広げて、即席の宴会場の出来上がり。
RIMG10419.jpg

さてと、カンパ~~イ
RIMG10402.jpg

RIMG10401.jpg

男同士なので、食べ物はこんな味気ないものですが…(^_^;)
桜の花が満開に咲き誇って、ポカポカ陽気の中、一杯飲みながら食べる食事は実においしいものですネ
RIMG10405.jpg

宴会場から見渡すサクラは、こんな感じです
本当にキレイですよ~

RIMG10415.jpg

RIMG10431.jpg

RIMG10423.jpg

RIMG10427.jpg

RIMG10435.jpg

RIMG10438.jpg

同級生も上機嫌~
RIMG10411.jpg

そしてワタクシ~
RIMG10412.jpg

午後4時を回り、西日に照らされる桜もこれまた美しい
RIMG10442.jpg

RIMG10441.jpg

陽も陰り寒くなってきたので、宴会を切り上げて公園内を歩いて散策することにしました

定番のような桜と菜の花のコラボレーション、とても絵になりますね。
RIMG10450.jpg

池の湖畔に植えられているたくさんのしだれ桃花が、これまたとてもお見事でした。
RIMG10456.jpg

1時間ほどの散策を終えて自転車のところへ戻ってきた頃には、公園内の街灯も灯り始めて夜桜の下で大宴会を始める人たちの姿もありました。
RIMG10457.jpg

RIMG10458.jpg

陽も暮れてきたので、そろそろ帰ることにしましょう
公園を出てすぐ行ったところで同級生とお別れ~
お疲れさま

午後7時過ぎに無事帰宅
今回の往復の走行距離は、たったの約20km。
でも約40日ぶりの自転車だったので、鈍っている身体にはこの距離でも充分でした
RIMG10461.jpg

撮影カメラRICHO-CAPLIO-GX100



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31