凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ 簡単メンテと故郷の鯉のぼり

簡単メンテと故郷の鯉のぼり

自宅を午後2時過ぎに出て、ワタクシのバイク清掃&メンテナンスの場となっているお気に入りの広場へと直行

現地へと到着して、青空ポカポカ陽気の中、まずは愛車の掃除ワックスがけ
RIMG11021.jpg

掃除が済んだ後は、オイル交換とオイルフィルターの交換

オドメーター現在65,561km(2010/4/30)
スーパーシェルパ購入(2007年11月・購入時13193km)から、今回で14度目のオイル交換。
前回のオイル交換(1月23日)から約3ヶ月、走行距離4,087km。
いつもは走行3,000km前後でやっているので、今回は少し走りすぎな感がありましたけど。
RIMG11012.jpg

RIMG11010.jpg

RIMG11014.jpg

RIMG11015.jpg

RIMG11016.jpg

掃除ワックスがけ&オイル交換終了。
RIMG11024.jpg

さてと~、のんびり家路に向いましょうか。

緑いっぱいの田園地帯を走り抜けて
RIMG11026.jpg

帰り道に辿り着いたのが、自分の第2の故郷(今では、第1の故郷と言っても過言ではない)鴻巣市荒川河川敷に揚げられた鯉のぼりたち

RIMG11033_20100501154313.jpg

昨年も勿論来ました
多分一昨年も
RIMG11050.jpg

RIMG11038.jpg

午後5時すぎ夕日に照らされて黄金色に輝く鯉のぼりたち
RIMG11054.jpg

RIMG11056.jpg

5月16日には同場所で「麦なでしこまつり」が、5月22~23日には隣接した場所で「ポピー・ハッピースクエア」(ポピーまつり)が行われる花祭りが満載の鴻巣市です
RIMG11046.jpg

その後は、真っ直ぐに帰宅しました


Comment

編集
走行距離は師匠のシェルパとほとんど同じですね。
でも車体は師匠には悪いけど絶対に奇麗です。e-454

まめに交換されておられるからフィルターも廃油も奇麗ですね。e-461
ところでT4とR4はどっちが高い老いるだったっけか~v-8
2010年05月01日(Sat) 18:27
編集
>まこちんさん
総走行距離、師匠のと何と27kmしか違わなかったですe-440

オイル交換は、まめにやっている方でしょうかねe-454
神経質な方は1500km位でやるとか、そこまで自分はできませんe-351

R4の方が高いオイルでT4はカワサキ純正では1番安いオイルですe-287
安くとも、まめにオイル交換すればいいですよね!?
2010年05月01日(Sat) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30