凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ KSRで富士山へ行くぜ~ベイビー

KSRで富士山へ行くぜ~ベイビー

5月のKSR定例会ツーリングは昨年と同様に富士山五合目へ上ってきました

前泊で行くためにバイク仲間のHero-Heroさん宅へ夜に伺って、車にバイクの積み込みです。
RIMG11061.jpg

こんな感じで、KSR2台の積み込み無事に終了。
RIMG11076.jpg

夕食兼宴会の食事を調達して、最寄のインターから中央高速道路に乗って相模湖インターで下車

インターからすぐのコンビニにて、バイク仲間のシロンちゃんと無事に合流

シロンちゃんのジムニーに、奇襲攻撃を仕掛けるHero-Heroさん
RIMG11075_20100512113817.jpg

このようにジムニーにKSRが、きっちりと納められていました
RIMG11071.jpg

そして、午後11時過ぎに今宵の寝床となる津久井町青根のキャンプ場へと到着
RIMG11078.jpg

寝床の準備を整えて
RIMG11086.jpg

夕食兼宴会開始
RIMG11080_20100512140620.jpg

RIMG11082.jpg

IMGP0663.jpg

モンスター・エナGぃことワタクシですっ
IMGP0668.jpg

最初はみんな薄着で居たものの、午前1時頃にはかなり冷え込んできてジャンパーや毛布を羽織る始末
もう寒くて宴会どころではなくなってきたので、寝床へつくことに
RIMG11087_20100512140619.jpg

午前8時起床。
RIMG11089_20100512214930.jpg

天気は、ドピーカン
いいツーリング日和になりそう
RIMG11092_20100512214930.jpg

う~~~ん
車間のベンチに目をやると、昨夜寝る前にはなかったはずの手提げ袋が置いてあるのを発見…
IMGP0671.jpg

午前6時頃に、自分は寝ぼけ眼でまだ頭が回らぬ中、車内からスモークのウインドー越しに動く人影を見たような気が…
と思った矢先に、耳元から走り去るようにエンジン音が遠ざかっていきました。
早朝に漢姉さんこと30さんが、わざわざこちらまで足を伸ばして届けものをしてくれたらしい。
なんとも有難きことかな~

その中身とは…
30さんのお手製おにぎりと玉子焼き感謝しつつ、それらを頂いて朝食です。
30さん、本当にありがとうございました。
とてもおいしく頂き、活力源になりました。
RIMG11103_20100512214929.jpg

RIMG11104.jpg

こちら、漢姉さんこと30さんが来た現場写真(なんと午前5時過ぎ!?)
2010_0509_054729.jpg

身支度も整えて、さてと出発です
RIMG11109.jpg

集合場所へ向うのに時間に余裕があるので、ダート林道を2本走って行くことに

さてさてダートの始まり~
1本目…室久保林道
RIMG11110.jpg

途中の広場へ寄って、お遊びタイム
RIMG11112.jpg

RIMG11115_20100514140619.jpg

RIMG11119_20100514140618.jpg

IMGP0689.jpg

2本目の越路林道へ突入
RIMG11121.jpg

プチ沢渡りなど数箇所あって、路面もそこそこの荒れ具合で楽しめる林道。
RIMG11124.jpg

RIMG11125.jpg

RIMG11126.jpg

越路林道の出口に新しく設置されたケモノ避けのゲートを閉めようと停めておいたHero-HeroさんのKSRが、下り坂をひとりでに動き出してちょっとしたアクシデント
RIMG11127_20100514142618.jpg

バイクが倒れてクラッチホルダーが破損
手持ちのビニールテープとワイヤーで応急処置、これでなんとか大丈夫そうです
IMGP0697.jpg

集合場所の「道の駅どうし」に到着。
参加者の皆が到着して無事に合流。
20100509KSR富士山ツー007

午前11時半、道の駅を出発してまずは山中湖を目指します
RIMG11129.jpg

山中湖の富士山ビューポイントへと到着。

KSRを並べて記念撮影
RIMG11136.jpg

白君のZZR400も一緒にパチリ
RIMG11141.jpg

富士山は、まあまあ見えてくれました。
RIMG11142_20100514151626.jpg

山中湖湖畔から籠坂峠を越えて、静岡県側のふじあざみラインで標高2,000mの富士山新五合目へ
新五合目までは各自フリー走行なので、自分は写真を撮りながらのんびりとネ
RIMG11144_20100514155616.jpg

RIMG11145_20100514155616.jpg

大気が薄いせいもあってか、昨年と同様に標高2,000mに近づくに連れて時速も30kmくらいしかでなくなり辛い場面もありましたが、今年も新五合目に到達することができました
RIMG11165_20100514155615.jpg

さてと食事処へ、皆で行きます
20100509KSR富士山ツー038

新五合目へと来たら食事処は、いつもお決まりキノコづくしメニュー多数の「東富士山荘」
RIMG11152_20100514162751.jpg

ケンさんは、キノコ鍋
20100509KSR富士山ツー040

シロンちゃんは、きのこホワイトクリームスパゲッティ
IMGP0729.jpg

自分は、キノコそば。
皆もキノコそばやうどんの注文
とにかく、そこいらのキノコそばやうどんとは違って、大量のキノコが惜しげもなく入っていて味も抜群で言うことなし
RIMG11149_20100514162752.jpg

お腹一杯になって、みんな満足
RIMG11150.jpg

食後に標高2,000mからの眼下の景色を眺める5人衆
RIMG11166.jpg

新五合目からの富士山の頂
RIMG11173.jpg

愛車のKSRを富士山の頂と共に記念撮影
RIMG11175.jpg

ふじあざみラインを下ったところで、ケンさんとはお別れ。
高速道に乗って帰路へ着くとか、高速道に乗れるKSRははっきり言って凄すぎかも
20100509KSR富士山ツー065

富士山を下山して籠坂峠越えをして、忍野村の忍野八海を観光。
20100509KSR富士山ツー070

RIMG11181_20100514180252.jpg

RIMG11187.jpg

RIMG11185_20100514181213.jpg

なんとか??の水を飲むHero-Heroさん。
RIMG11182_20100514180251.jpg

桂川沿いを、みんなでのんびりと歩いて散策
RIMG11203_20100514181214.jpg

RIMG11189.jpg

RIMG11192_20100514181214.jpg

桂川に架かる橋で記念撮影
20100509KSR富士山ツー098

桂川沿いからも、雄大な富士山の姿が望めました。
RIMG11199.jpg

売店にある「富士山の雪解け水」。
持ち帰りは有料ですが、その場で飲む、手を浸けるのは無料
あまりの冷たさに、30秒~1分も浸けていられないようです
RIMG11206_20100514184420.jpg

その後、「道の駅どうし」で途中小休止してキャンプ場へと立ち寄り、帰路へつきました
RIMG11208.jpg

自宅へは、午後8時14分に無事帰宅

走行距離は327km(Hero-Heroさん宅~キャンプ場まではトランポに積んでいってもらったので走行はなし)

寒さに震えながらも楽しかった前泊の宴会キャンプ、そして五月晴れに恵まれた絶好のツーリング日和にて富士山へ、
皆さんのお陰で、とても有意義な時間を過ごすことができたことに感謝です

RIMG11214_20100514190323.jpg

Comment

編集
5時前だぉー!
2010年05月17日(Mon) 20:33
編集
>30さん
5時前だったんですかっーe-329
目覚ましテレビ、やっている時間じゃないですかe-351
ありがとうございました!の一言に尽きますv-436
2010年05月17日(Mon) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31