凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ KSR バッテリー交換

KSR バッテリー交換

先日、KSR110の バッテリー交換をしました

バイク用品店でバッテリーを購入すると、洒落にならなく高いので
いつもバイク整備などでお世話になっているHERО-HERОさんに依頼して、バッテリーをネットで取寄せ

プチプチで包まれただけの超簡易包装で翌々日には到着。
こんなんで、届いちゃうんですね
ggg 001

ggg 002

普通に乗るぶんには、キックなので普通にエンジンは掛かるしヘッドライトやウインカーも全く支障なく問題はないのですが、現在使用しているメーターが電気式なのでバッテリーの電圧がある一定以上を下回ると停車しているにも関わらずスピードメーター、タコメーターの指針が一定せず暴れたり、MAXに振り切ったままになったり。デジタル表示も、微かに浮き出る程度の症状が絶えずで出まくりです。
このメーターは悪評が高いらしいのですが…
本当のところは、どうなのでしょうか…
RIMG11059_20100517220458.jpg

RIMG11214_20100517220457.jpg

バッテリー交換前、交換後
RIMG112180.jpg

RIMG112190.jpg

バッテリー交換後は、当然ながら安定した作動になりました。
電気式のメーターは見た感じは映えて格好良いですが、やっぱりオーソドックスなアナログ式メーターが1番な感じがします。
RIMG112210.jpg

今回のバッテリー交換は前回から1年2ケ月、走行距離はたったの2,300km
月に1~2回乗るか乗らないかの低稼働率だったので、致し方ないのでしょうね。
まめに乗ってあげることが、なによりの特効薬ですね
RIMG11223.jpg


Comment

編集
バイクを減らして稼働率を上げるのだ~!(w
人のこと言えませんが(^^;
うちのラビットさんは二週間ほっとくとバッテリーが上がりますorz
2010年05月18日(Tue) 00:06
編集
>シロンαさん
そうなると鈴木さんちのDさんを、近日に手放すしか手段がないですねe-441
2010年05月18日(Tue) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31