凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 花の美しい季節

花の美しい季節

今の季節は、色とりどりに色々な花が咲き誇って、目を楽しませてくれるスバラシイ季節ですね~



こちらは学名「ひとつばたご」俗名「なんじゃもんじゃ」の名木です。
真っ白な花が満開状態、まるで雪を被ったようでとてもキレイです。
あまり見かけることがないので、新鮮な感じに映りました
P5183139.jpg

P5183144.jpg

麦なでしこ(ムギセンノウ)
麦なでしこという名前は茎が「ムギ」、花が「ナデシコ」に似ているからだそうです。
可憐な淡いピンク色の花が、とても可愛らしいです
RIMG11401.jpg

P5183155.jpg

P5183159.jpg

P5183152.jpg

色とりどりのバラエティ色に富んだポピー。
山吹色の洒落たものから、オーソドックスな赤色、ピンク色、白色など色彩とりどりで美しいです
P5183243.jpg

P5183168_20100519122831.jpg

P5183166.jpg

P5183188.jpg

P5183190.jpg

P5183179.jpg

こちら何の麦かわかりませんが、近くにあった麦畑。
時より吹くそよ風になびく麦の穂たち。
一面のグリーン色に写欲をそそられて撮りました
P5183207.jpg

P5183208.jpg

P5183201.jpg


撮影カメラ: オリンパスE-1  リコーCAPLIO-GX100







Comment

編集
初めの画像で・・・・

「周りに何にも無かったら・・富良野か美瑛って 言っても通じるな~~」

残念だが・・周りが良く無いっ
2010年05月19日(Wed) 20:06
編集
>シェルパ初心者さん
街外れの住宅密集地なので、致し方ないっていう感じですねe-330
1度は自分の目で本物の富良野や美瑛の風景を見てみたいですe-287
2010年05月19日(Wed) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31