凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPおやつ ≫ ずっしりと重たいスイーツに舌鼓

ずっしりと重たいスイーツに舌鼓

先日、バイクお仲間の2dさんのブログで例のずっしりと重たいとてもおいしそうなスイーツの写真を見て、久しぶりに食べたくなってしまい約半年振りにお店に足を運んでしまいました

坂戸市内にお店のある「け~き ほんだ」には午前11:20頃に到着。
まだお店のシャッターは下りたまま。
到着がちょっと早すぎたようですRIMG11421.jpg

RIMG11425.jpg

RIMG11426.jpg

ええ~っ
これって、昨日の閉店後ですよね
RIMG11419.jpg

今日は定休日じゃないはずだし、大丈夫なはず
RIMG11418.jpg

お店の前で待つこと約45分、午後12時05分過ぎにシャッターは上がりお店はオープン
RIMG11431.jpg

お店の奥さんの「お待たせ致しました~!!」の声と共に1番乗りで入店。
RIMG11430.jpg

お目当ての大きなシュークリームを6個購入(1個120円)
RIMG11428.jpg

RIMG11429.jpg

持ち帰って、早速開封
RIMG11443.jpg

外気温は30℃を越える真夏のような炎天下のような暑さだったので、ホイップクリームとカスタードクリームがとろけ気味な感じに
簡易アイスボックスでもいいから、持っていくのが得策でしたね!!
RIMG11445.jpg

縦横約11cm、高さは6cm強と相変わらず大きなシュークリームです
RIMG11449.jpg

RIMG11446.jpg

持ち帰りの際に暑さでクリームが溶けてしまい見栄えが悪くなってしまいましたが、パイのようなサクサクの生地に包まれたこれでもかと言わんばかりに入ったホイップクリームとカスタードクリーム、相変わらずのおいしさには大満足です
RIMG11450.jpg

ちなみに、このシュークリーム1つの目方は180g越え
てことは、買った6個を食べたら1kg越えってこと…
これは、何1,000Calカロリーもありそうだなー
RIMG11454.jpg






Comment

えっ 6個も!?
編集
ツバキッキさん、大量にやりますね~(^^)

こんな素敵なお店を見つけてくれたり、詳細を教えて下さった
まったり亀さん、ダー岩井さんに感謝です。

次回はバナナボートを狙いますよ!
2010年05月24日(Mon) 23:06
つい、欲張って(^_^;)
編集
>2dさん
2dさんのレポを拝見して、無性に「け~き ほんだ」の大きなシュークリームが食べたくなって足を運んだ挙句に、つい欲張って6個も買っちゃいました(^_^;)
1回に2個完食できたとして、消費に3日間e-348
自分もシュークリームのみしか買ったことがないので、次回は自分もバナナボートを買ってみようかなe-454
2010年05月24日(Mon) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31