凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPおやつ ≫ 甘いものが食べたくて

甘いものが食べたくて

無性に甘いものが食べたくなって…

バイクを走らせました

向ったのは、ふじみ野市の東京ドーナツ工場の直売店です。

いつも通りに工場の前にバイクを停めて、ドーナツが置いてある事務所の無人販売所に入ってみたら、いつも置いてあるはずの場所にドーナツの陰も姿もない

午前10:40過ぎだし、安くて人気があるだけに今日は早くも完売してしまったのか

そばにいた従業員の人に聞いてみると、工場から出てすぐの場所に直売店が新設されたとのことなので、早速行ってみました
徒歩1分くらい
工場と同じくトレードマークの黄色い色のこじんまりとしたお店。
RIMG10657.jpg

以前の事務所にあった無人販売のときはボックスに代金を投入して買う方式で、大入りの100円の九助ドーナツはお1人様3袋まで買うことができたのですが、今回直売所が新設されてお1人様1袋になってしまったようです。
今までは3袋買うとてんこ盛りの量のドーナツが買えてお得感たっぷりだったのに残念です

自分の前に並んでいたオッサン知ってか知らぬか陳列されている九助のドーナツを根こそぎに全部(5袋ほど)手中に
[オイ!オイ!それはないだろ~う、と心の中でつぶやく]

あ・あっ唖然それじゃ自分の買う分が全然ないじゃん

九助でない少々高めのを買えばよいのですが、ちょっとそれはねー。
九助を楽しみに来ているので。

そのオッサン、案の定レジのおばさんに一言言われて渋々返却 
[当たり前だ~!と心の中でつぶやく]

お陰で、九助のドーナツを無事1袋ゲットできました。
仕方ないので200円のねじりドーナツ3個入りを1袋買いました。

あまりにも腹ペコで、食べてしまってから撮影の図
RIMG10668.jpg

ドーナツが思いっきり買えなかった不満が募って、もうこの際だ~!寄居町まで行ってしまえとR254号線を疾走
RIMG10658.jpg

1時間ちょいで、スイートガーデン工場内併設の直売店に到着です。
こちらでは洋菓子などのアウトレット品が買えます。
RIMG10661.jpg

久しぶりに来ましたが、来た日が悪かったのかそれとも時間的によくなかったのか、今回は品薄で格安でいいものに有り付けませんでした、ザンネン

購入品はコレ
500円のケーキと、1kg入りのカスタードクリーム200円。
RIMG10670.jpg

2箇所行って結局は空振りをくらった感じ
これなら、当初予定していた坂戸市の「け~き ほんだ」へ素直に行けばよかったと…


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31