凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 小川町仙元山299m

小川町仙元山299m

週末の梅雨の晴れ間、同級生がサイクリングに行くと聞いたので…

行き先は小川町の仙元山らしいので、驚かせてやろうとアポなしで彼が仙元山の頂上に着く時間を見計らって行ってみることにしました

自宅出発は正午頃
RIMG10992.jpg

軽い昼飯を買っていこうと、道の駅おがわまちを通り過ごして先にあるスーパーやおよしへ。
RIMG10993.jpg

買い物を終えてレジ袋に入れているところに、声をかけられて なーーんと予期もせぬ同級生が突然現る

なんでこんなところにいるんだと唖然としてしまった自分

仙元山の頂上で驚かすつもりだった自分が、反対に驚かされる始末
RIMG10995_20100704102808.jpg

彼の自宅から仙元山まで3時間位はかかるだろうと読んでいた自分ですが、1時間半位で着きもう仙元山へ上ってきてしまったという話

折角来てくれたので、もう1度仙元山に上がるとの事で向うことに

これから上がる、仙元山標高299m
RIMG11011.jpg

仙元山のたもとへと到着。
RIMG10996.jpg

こちらが仙元山の入口となる舗装の林道仙元山線。
RIMG10998.jpg

自転車やウォーキングには、最初から心臓破りのキツイ上り坂

一生懸命に上る同級生
RIMG10999.jpg

RIMG11000.jpg

自分は一足先に行って、待ってまーーす
楽チ~~~ン
色とりどりの、あじさいの花がキレイです
RIMG11007_20100704120644.jpg

5~6分で、あっさりと頂上に到着。
P7013467.jpg

P7013465.jpg

自然豊かですねっ、足元にスルスルっとトカゲがでてきました
RIMG11004_20100704121536.jpg


待つこと10分ほどして、同級生が上がってきました
2回も登頂、ご苦労さんです
P7013468.jpg

頂上より景色を望みながら、
のんびりとベンチに座って、軽く昼食を
P7013471.jpg

P7013475.jpg

仙元山見晴らしの丘公園に建つ展望台に上がっての展望
001.jpg

梅雨の最中なのでスッキリとはいきませんが、小川町がまるでセットのジオラマのように眼下に見渡すことができました。
町と言えども、建物が密集して立ち並び結構開けていますね~。
P7013478.jpg

P7013479.jpg

P7013480.jpg

P7013482.jpg

RIMG11006.jpg

仙元山を下りたところで同級生とは解散して、雨の降らぬうちに早々に帰路へとつきました

自分は雨に降られずに済みましたが、同級生は途中で結構な雨に降られて1時間ほど雨宿りして帰ったようでした

(7月初旬)
撮影カメラ:OLYMPUS E-1
       RICHO Caplio GX100







Comment

編集
よし、
今度は朝日を拝むぞ!キャンプ登山もしくはツーリングをしましょう!(マジでwww
2010年07月08日(Thu) 00:27
編集
>シロンちゃん
え・え・えっ、マジっか~e-330
バイクならましても、おじさんには登山をする体力と気力と根性が…e-351
2010年07月08日(Thu) 00:38
はっぴーばーすでー
編集
お誕生日おめでとうございます。

ずーっとシェルパに乗れる体力が続きますよーにお祈りいたします。

ところで同級生さんは前の日記の方と同じ方ですか
あのガスランタンいいですね。

カセットボンベはいろんな展開してますよね。
調理のほかに灯りになたり耕運機の燃料になったり…

友情になったり(うまい!)

素敵な年にしてください。



2010年07月08日(Thu) 14:38
おやっ? 299でしたか
編集
仙元山の標高って、西埼玉を走り抜ける国道と同じ数字だったんですネ。

ところで。。。
お誕生日、おめでとうございます!
あのランタン、使いやすそうですよね。


2010年07月08日(Thu) 22:12
編集
>まこちんさん
お誕生日の祝福ありがとうございます!!
10年前と比べても、もう随分と体力も落ちてきましたe-263
でも大好きなバイクだから、いつまでも乗っていられたら嬉しいです。

同じ同級生e-80です!!

カセットボンベはとにかく安価なので重宝しますねv-426
2010年07月09日(Fri) 01:08
編集
>2dさん
お誕生日の祝福ありがとうございます!!
中途半端な~、一層の事標高300mピッタリにしちゃえばいいのになんて思ってしまいましたv-290
2dさんのブログに以前、イワタニの同じ種類のバーナーのことがUPされていましたよねe-287
2010年07月09日(Fri) 01:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31