凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 2日早い…

2日早い…

夕刻に同級生がやって来て、毎年恒例の誕生日プレゼントをもらいました



2日ほど早い、誕生日プレゼント
(のほほ~~んと、半世紀生きてきてしまいました(´・ω・`))

今年はカセットボンベで使えるランタンを、もらいました

RIMG11033_20100706210920.jpg


ツーリング用のキャンプ用品は大抵のものは揃えて持っているつもりですが、今持っていないものの1つとしてガス式のランタン(以前は持っていた)でした。

現在はLED式の電池ランタンを使っていますが、やはりガス式のランタンは明るくて頼りになる存在

欲しかったキャンプ道具の1つだったので、今回のプレゼントは嬉しい限りです
友に感謝です

メインとして今はカセットボンベ式のバーナーを使用しているので、これで統一してバーナーとランタンをキャンプに持っていくことができます

厳冬期にはキャンプをやることは自分としてはまずないので、普通に使用するならカセットボンベ式で必要充分、燃料が手に入れやすい、燃料が安価なところがこれまたとても魅力的なところですね

ガスランタンも揃って、これからのキャンプツーリングはより一層充実したものになりそうです
RIMG11036.jpg

画像を撮り忘れましたが、焼きたてホカホカのとてもおいしい鯛焼きも、2尾頂きました


Comment

誕生日おめでとうございます。
編集
今晩は。
矢っ張り明るさと雰囲気はガスですね。
私も以前持っていましたが今はLEDです。
私も昨日が誕生日でした。
いつの間にか随分と歳を取ってしまいました。
2010年07月06日(Tue) 22:13
編集
>TLM-21 さん
こんばんは!
やっぱりガスランタンのあの明るさと雰囲気は格別なものがありますよね。
TLM-21さん、昨日がお誕生日だったんですね!遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
自分的には半世紀分も年を取ってしまうと、もうここで時が止まって欲しいという気がしてしまいます。
2010年07月06日(Tue) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31