凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ スーパーシェルパ・オイル交換

スーパーシェルパ・オイル交換

スーパーシェルパのオイル交換をしました

毎回、走行距離3000km前後でオイル交換をしていますが、5月初旬にエンジンの腰上オーバーホールをしたので今回は走行距離2000kmを過ぎたところで、オイル交換と合わせてオイルフィルターの交換も同時にしました

P6190002.jpg




走行距離2000kmほどしか走っていないのに、予想以上のオイルの汚れ。
案外汚れてんのねぇ~

P6190005.jpg

オイルフィルターもオイル交換2回に1回は交換です

P6190007.jpg

新しいオイルを定量(オイルフィルター交換時は1.5ℓ)入れて、暖機運転後にオイル量をもう1度点検してオイル交換終了
定期的なオイル交換は、エンジンを長持ちさせるための要ですからね~

P6190009.jpg

今まではオイルと廃油ポイは、バイク用品店で定価で高いものを買っていましたが、今回はホームセンターで購入。
オイルも廃油ポイも勿論バイク用品店より安い~、今後はこれらはホームセンターで調達するに決まりっ

P6190010.jpg








Comment

編集
しかし何故そんな場所で?
不測の事態や廃油の処理を考えたら自宅の方が良く無くない?(笑)
2009年06月19日(Fri) 23:26
編集
>リブさん
一戸建てなら庭先で気兼ねなくバイクのメンテ等できますが、集合住宅では通路や道路先でやるのは人目に付くし、知っている住人が通ったりすると一々挨拶するのも面倒くさいので、工具など道具を一式ボックスに積んで河川敷に行って、環境のいいところで自由でゆったり・のんびり・まったりマイペースでできますからね!
2009年06月19日(Fri) 23:53
編集
家の庭貸しますよ?

いえいえ、御代はいただきません、
スイーツかカレーパンを持ってきていただければ(^^;
2009年06月20日(Sat) 00:10
編集
>シロンさん
じゃ、今度喜んで~
例のあのカレーパンでよければ持って行きますよe-257
って、シロンハウスに1度お邪魔させて頂きましたが、行き方がわかりませんねっe-351
2009年06月20日(Sat) 00:21
編集
ウチもありますよ~(遠いって?)
例によってkawasaki純正OIL使ってますね(笑)
2009年06月20日(Sat) 03:10
編集
>やまふじさん
やまふじさんちは例のお店の近く、この間初めてお邪魔させて頂きましたが1人で行けるかもe-68
kawasaki純正OILはメーカーの1番安いランクのですがe-454
2009年06月20日(Sat) 03:19
編集
工具も、メンテナンスもバッチリですね!!
これで明日は全開バリバリ、不測の事態もなんのそのですね!
(^-^)v
2009年06月20日(Sat) 12:44
編集
>さすらい@さん
オイル交換、前回同様にちょっとオイル入れ過ぎたか~e-440
明日は参加の方向で考えていましたが、群馬南部は雨はもちそうですが埼玉秩父地方は降水確率高く厳しいかも知れませんねe-330
2009年06月20日(Sat) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31