凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 越生町へプチツー

越生町へプチツー

同級生が越生町の黒山三滝へサイクリングに行くとメールをもらったので、

追っかけついでに越生町へプチツーリングに出かけました

御用達24時間スーパー通りすがりの店舗で、軽食を購入。
P7160009.jpg

パンとおにぎり
暑さしのぎに清涼感を得るためにハッカあめ。
そしてスポーツドリンク2リットル。
P7160010.jpg

越生町に着いて、県道から「ゆーパークおごせ」の看板を目印に山の方向へ進んでみると、自分がまだ知らなかった林道西山線の入口を発見。
虚空蔵尊さくら公園には約60種類のさくらの樹があり、春のさくらの季節に来るとまた一層にいいかも。
P7160014.jpg

この錆びついた林道標識が、なかなかいい味だしている感じ。
P7160015.jpg

P7160018.jpg

現在地はココ
P7160020.jpg

虚空蔵尊さくら公園を過ぎたところから、山深い雰囲気に
P7160021.jpg

P7160023.jpg

P7160024.jpg

P7160025.jpg

ここにも、いい感じ林道標識が。
P7160028.jpg

スーッと茂り立った林の中を走るダートが、とてもいい気持ちです
P7160029.jpg

この林道の名所の1つ??博打岩
何故、博打の名

P7160042.jpg

程なく行くと車道の終点で、左右に分かれて登山道。
P7160030.jpg

現在地はココ
P7160036.jpg

P7160032.jpg

林道西山線を下って、同級生が待つ黒山三滝へ向うことに
P7160041.jpg

県道30号の三滝交差点を入って越生梅林を通り過ごして、そのまま突き進めば黒山三滝入口へと到着。
サイクリングで来ていた同級生と、無事に合流。
P7160048.jpg

P7160046.jpg

車道の終点までバイク、自転車で。
ここから徒歩では15分ほどですが、バイクでは3~4分
P7160049.jpg

自転車で先を行く同級生
P7160051.jpg

車道の末端にバイク、自転車を置き、あとは歩いて黒山三滝へ。
P7160055.jpg

上段に流れ落ちるのが男瀧、下段に流れ落ちるのが女瀧。
前日に降った夕立のせいか?かなり水量が多かったです。
P7160052.jpg

激しく叩きつけるように流れ落ちる男瀧。
P7160053.jpg

おしとやかな感じに流れ落ちる女瀧。
P7160057.jpg

こちらが天狗滝。
男瀧、女瀧、天狗滝の3つを総称して黒山三滝です。
P7160059.jpg

天狗滝への遊歩道をバックに記念撮影
P7160065.jpg

天狗滝から流れ落ちた先の小さな滝。
P7160063.jpg

同級生とは黒山三滝の入口ゲートまで下ったところでお別れして、夕刻に帰宅しました

(7月中旬)
撮影カメラ:OLYMPUS μ795SW



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31