凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPぢぃ散歩 ≫ どんぶり道場( ´ ▽ ` )ノ

どんぶり道場( ´ ▽ ` )ノ

午前11時頃に家を出て、本日は鶴ヶ島市へと出かけてみました
RIMG11079.jpg


鶴ヶ島市の若葉駅前で、同級生と合流。
自宅からは30分ちょっと20kmの道のり。
RIMG11081.jpg

早速、若葉駅前のショッピングモール「ワカバ ウォーク」へ。
RIMG11103_20100728181546.jpg

駐輪場も完備で、安心して止めておけます。
(バイク用は、ちょっと少ないですが)
RIMG11096.jpg

RIMG11098.jpg

RIMG11097.jpg

今回はこのショッピングモール「ワカバ ウォーク」内2階にある、どんぶり道場でお昼ごはんです。

時間が丁度正午を回った頃だったので、たくさんのお客でごったがえしていました

会計をして、食券をもらい出来上がりの順番を待ちます。
RIMG11089_20100728183420.jpg

メニューとしては、こんな感じです。
RIMG11086_20100728183420.jpg

自分も同級生も、秘伝のたれかつ(ヒレ肉)の松を注文
RIMG11088.jpg

混んでいたので待つこと15分くらい。

出来上がってきました、秘伝のたれかつ(ヒレ肉)の松。
★ミニ…たれかつ2枚(ごはん150g)
★梅…たれかつ3枚(ごはん180g)
★竹…たれかつ4枚(ごはん250g)
★松…たれかつ5枚(ごはん350g)
ごはんの量はミニ・梅・竹・松に応じて、少しずつ多くなっています!

うおっ~~!
コロッケ大の、たれかつが5枚 これは見た目にもかなりなボリューム
RIMG11094_20100728183419.jpg

たれかつはとても香ばしくカリッと揚がっていて、甘辛い味付けでおいしくてごはんが進みます
RIMG11093_20100728183420.jpg

自分は揚げ物系は大好きなのですが、量はそれほど食べられない。

たれかつ4枚目を食べ始めた辺りから、徐々にきつくなってきましたが、かろうじて完食しました

おいしいし これだけのボリュームで、税込590円はとてもリーズナブルなお値段ですね

大満足な、どんぶり道場の秘伝のたれかつ丼でした
RIMG11095.jpg

(7月下旬)

撮影カメラ:リコーCaplio GX-100

Comment

完食。ビックリです。
編集
今晩は。
ワカバウォークは自宅のすぐそばです。
それにしても5枚の完食は流石です。
以前にメガエビフライ丼を見ましたが、眼が点に成ってしまいました。
2010年07月28日(Wed) 22:50
編集
>TLM-21さん
ワカバウォーク、TLM-21さんの地元だったんですねe-330
たれかつの最後の1枚は、辛うじて食べた感じでした。
メガエビフライ丼実物を目にしたら、現物はスゴイのでしょうね。
絶対に完食は、できそうにありませんe-351
2010年07月28日(Wed) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30