凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 「ライムグリーンがお好き!」in清里

「ライムグリーンがお好き!」in清里

7月31日(土)に山梨県の清里で行われた「ライムグリーンがお好き!」のイベントに参加してきました

前日の30日に、わたさんと山梨県の道の駅まきおかに前泊するために午後6:30にわたさん宅へ行って合流することに

午後5時半ころに自宅を出発。
P7300170.jpg

丁度帰宅ラッシュに当ってしまい、大誤算!!
わたさん宅へ到着したのは午後7時
大遅刻してしまい、スミマセン
わたさん、今晩のために30分仕事を早く上がったのに、水の泡にしてしまいました
P7300174.jpg

まずは、R411号線で柳沢峠を越えて甲州市を目指します

約1時間走ったところで、道の駅たばやまで休憩。
P7300176.jpg

柳沢峠を越えて甲州市(旧塩山市内)の21:45まで開いているスーパー「いちやまマート」に滑り込んで、今夜の宴会の買出しを済ませて前泊Pキャン地の道の駅まきおかに午後10時無事到着。

宴の準備を整えて、早速夕食兼宴会
P7300177.jpg

P7300179.jpg

P7300181.jpg

P7300182.jpg

宴会は多分午前1時頃に終了、わたさんのトランポに一緒に寝させてもらって就寝

そして朝6時半頃に起床

わたさんの今回の新兵器、窓用の網戸。
このお陰で窓が締め切りにならずに、朝方はひんやりとした外気が入り込み心地よかったです
P7310187.jpg

あっ!
わたさん、起きてる(~∧~) 
P7310183.jpg

お湯を沸かして、カップラーメンで朝食
P7310185.jpg

朝食を丁度食べ終わった頃、なにやら「ブイーン~」という小型バイクのエンジン音がこちらに近づいてきたと思っていたら、雁坂峠越えをしてきた秩父組のやまふじさん、あるさん、シロンちゃんのお三方が到着でした。
20100731ライム017

何を始めるのかと思ったら、あるさん埼北組名物野良メンテの開始。
サクサクっと分解してキャブセッティング~
20100731ライム036

身支度も整い、みんなでライムグリーンがお好き!の集合場所「道の駅こぶちさわ」へ向けて出発
20100731ライム039

20100731ライム042

P7310189.jpg

P7310192.jpg

途中の休憩したコンビニで、KSR仲間のやまおじさんも合流。
P7310194.jpg

10時半頃に、無事に道の駅こぶちさわに到着。
P7310200.jpg

本隊のライムグリーンがお好き!も到着して、グリーン・グリーン・グリーンだらけの道の駅内。
20100731ライム083

高速道で来て先に到着していたHero-Heroさん、いとみさん、白君、ケンさんと無事に合流。
P7310195.jpg

シロンちゃんの露店が開店と同時に興味津々のライム乗りの方々。
大繁盛で、次々と飛ぶように売れるオリジナルステッカー。
自分は「シロンハウス」の大ファンの1人ですから、嬉しいかぎりです
20100731ライム065

こちらが「シロンハウス」謹製、我らがKSR埼北組のマスコット・かわにゃんが描かれた超可愛いオリジナルTシャツ軍団。
P7310202_20100813105148.jpg

P7310206_20100813105147.jpg

いよいよ時間になり、ライムグリーンがお好き!に集まった約50台のバイクで目的地のサンメドゥズスキー場まで大パレードです。
P7310207.jpg

20100731ライム087

20100731ライム089

IMGP1111.jpg

30分ほどかかって、清里のサンメドゥズスキー場へと到着。
ここの会場で今日は2りんかんのイベントが行われているということもあって、多くのライダーが来ていて大盛況。
20100731ライム134

P7310224.jpg

自分のスーパーシェルパもすっかり溶け込んでライムグリーンの仲間入り
オンロードバイクがやっぱりメインなのか、ちょっと悲しいけどオフロードバイクは見かけないに等しかった(´⊆`*)
20100731ライム116

今回の目的、モーターサイクリスト撮影会の開始まで時間があるのでそれまで各自自由時間。
会場をぐるっと回ってみることに。
たくさんのバイク用品を売る露店も出店されています。

スピーカーから流れてくるお2人の声が聞き覚えあると思っていたら、週刊バイクTVのパーソナリティを勤める末飛登さんと柴田奈緒美さんが司会でステージでイベントが行われていました

P7310211.jpg

こんなにカワイイお姉ちゃんもいました。
P7310214.jpg

モーターサイクリストの撮影時間が近づいてきたので、所定の場所へと戻ります。
勢ぞろいしたライムグリーンのバイクたちをバックに記念撮影
この日に撮影された写真は、モーターサイクリスト10月号に掲載されるそうです( ´ ▽ ` )ノ
DSCN9184.jpg

撮影終了後、シロンちゃんがこの日のために特別に作製してきた記念の商品、マグカップ、ハンドタオル、Tシャツ、そして急遽おじゃまっくすさん提供による景品をかけてのジャンケン大会の開催です。

プレゼント品を紹介するシロンちゃん。
左側のスタイル抜群のお姉さんは、コミュニティ「ライムグリーンがお好き!」の管理人のゆかさん。
P7310229.jpg

ジャンケン、ポン
ぐぐぐぐっ悔しい~、自分はもう最初で負けてしまいました
P7310231.jpg

見事に勝ち抜いてシロンちゃんの特別グッズを手にした人たち
ウラヤマシイ~
20100731ライム144

我らがKSR埼北組のわたさん、Hero-Heroさんも勝ち抜いて、おじゃまっくすさんの景品をゲット
P7310466.jpg

20100731ライム146

自分たち仲間内のバイクを並べて記念撮影
P7310238.jpg

「ライムグリーンがお好き!」本隊を、みんなでお見送り
20100731ライム185

近場に昼食を食べに行くことに

手打ちうどんのお店へ。
自分は冷たいうどんとごはんセット。
うどんは、程よいコシがあっておいしかったです
P7310262.jpg

食後の後は当然デザートと言うことで、隣にある「清里のぞいてin」へ。
このお店「清里のぞいてin」は知る人ぞ知る「ク・ソフト」で有名なお店です。
P7310255.jpg

これが、そのうわさの「ク・ソフト」です( ̄◇ ̄;)
P7310496.jpg

食べた後の方が、なにかとても雰囲気がでている気がしますが…
P7310497.jpg

この「ク・ソフト」フィギアスケートの安藤美姫選手も食べにきたそうです。
P7310257.jpg

自分は多種類あるソフトの中から、かなりのボリュームが期待できそうな生クリームソフトのストロベリーを選択。
P7310256.jpg

こちらが、その期待以上のボリュームだった生クリームソフトのストロベリー
食べ甲斐があって、とてもおいしかったです
大満足
P7310259.jpg

午後3時過ぎここで各方面へと帰る組に分かれて解散。
20100731ライム229

P7310267.jpg

P7310269.jpg

自分は悩んだ結果、やまふじさん・あるさん・シロンちゃんの秩父組の方々と一緒に帰路へ着くことにしました。
P7310270.jpg

P7310504.jpg

途中のコンビニにて、作戦会議
今にも雨が落ちてきそうな気配、三国峠越えをしてダートの中津川林道を走破して帰るか、それともぶどう峠越えをして帰るか悩みどころ

万が一強い雨が降り出した場合にロングダートの中津川林道ではきついんじゃないの?と言うことで、無難なぶどう峠ルートで行くことにしました。

ぶどう峠へと向かう途中の北相木村の集落が途切れる辺りで本降りの雨に遭遇。
みんな、カッパを着込んで完全防備体制に。
P7310510.jpg

ぶどう峠に辿り着いた頃に雨は完全に上がっていました。
P7310272.jpg

P7310514.jpg

そして次の休憩ポイントの道の駅うえのまで、フリー走行な感じで行きます。

でも、ぶどう峠を下り始めて2~3コーナーを過ぎた辺りでもうお3人の姿は見えなくなってしまいました

ロケットスタートで、もう光のような超速さ~

自分が道の駅うえのに到着した時には、みなさんカッパを畳み終わって収納し終わっていました( ̄◇ ̄;)
P7310277.jpg

小休止した後、R299号線で志賀坂峠を越えて秩父市内へと向います

が、シロンちゃんが途中で急停止

バイクに何か異変
P7310533.jpg

朝出てくるときに2ストオイルを補充して満タンにきたはずなのに、早くも警告ランプが点灯しまったようです(ToT)

サイドカバーを外して見てみると、確かにオイルがローレベルの位置に
P7310534.jpg

何が原因なのか? よーーく観察を始めたところ、なんとワイヤーが引っかかってオイルが常に噴出状態に、これが原因と判明(-_-;)
大ごとでなく、みんなで胸を撫で下ろしたのでした。
P7310535.jpg

一気に志賀坂峠を走り下りて、国道沿い小鹿野町内のホームセンターへと立ち寄って命の2ストオイルを調達。
早速補充して、ホッとしたのでした
P7310537.jpg

このあと、やまふじさんとあるさんに裏道で皆野まで誘導してもらって、シロンちゃんとは皆野寄居有料道路でお別れして、午後10時前に無事帰宅しました
走行距離は、422kmでした。
P7310283.jpg

今回の戦利品。
「シロンハウス」謹製
ライムグリーンがお好き!限定オリジナルステッカー
IMG_3766.jpg





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30