凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 痛い目に遭った(+△+;)

痛い目に遭った(+△+;)

いや~、とんだ痛い目に遭いました

昨日のツーリングの帰りにバイクで走行中、突然左手の甲に焼けた火箸を押し当てられたような酷い熱さを伴う激しい痛みに襲われました

何だこの、のち打ちまわりたいような痛みは
と思って走りながら左手のグローブに目を移してみると、体長3cm位はあろうお尻が黄色黒色のドデカイ蜂が手の甲に止まっていました

思わず右手で振り払いましたが、もう後の祭り。

耐えるのが辛いほどの熱さを伴うチクチクと激しい痛みが襲います
身体もカーッと熱くなってきたような……

クラッチ操作をする手が痛い!!

信号待ちになる度に、刺された激痛の甲の皮膚を強くつまんで毒素を出すようにマッサージ

約1時間激痛に耐えながら、何とか自宅に到着

グローブを外してみると、左手の甲は真っ赤に腫れ上がっていました

刺された箇所の傷口を流水できれいに洗い流して塗り薬を(液体ムヒアルファEX)てんこ塗り。

今日の朝、まだチクチクとした少々の痛みと突っ張った感がありますが、昨夜の真っ赤な腫れはきれいに引いていました

蜂に刺された際に、アナフィラキーショックというのがとても怖いそうです

蜂は本当に怖いですネ!!
あんな辛い痛みは、もう2度と経験したくないです

P8080073.jpg

Comment

編集
黄色と黒っていかにもミツバチハッチみたいですね。

>約1時間激痛に耐えながら、何とか自宅に到着???

いやいや、病院でしょう!
2010年08月09日(Mon) 16:24
編集
>まこちんさん
ミツバチの3倍位はありましたね~v-388
病院、薬屋へ寄るお金がなかったもので真っ直ぐに帰還しました( ̄◇ ̄;)
2010年08月09日(Mon) 17:04
編集
私も昔刺された事があります確かに熱い激痛でした
今回で抗体ができて2回目に刺された時は
アナフィラキーショックが出る事があります
次は直ぐ病院に行って下さい
2010年08月09日(Mon) 19:04
編集
>リブ隊長
熱い激痛は、とても辛かったですねv-393
2回目に刺された時は、今度は本当に怖いんですね。
気をつけないと!!
もうハチ恐怖症に陥りそうですe-351
2010年08月09日(Mon) 19:27
編集
お尻だけで3cmもあるという事は大スズメバチですか!!
 
それならいとも簡単にグローブを貫通するでしょうね・・・(怖)
 
ちなみに以前私も指されて病院に行って注射打ってもらいました。
腫れが収まらないようなら行く事をオススメします。
 
私は「もっと早く来て!」と先生に叱られましたが・・・
2010年08月10日(Tue) 00:15
編集
>サウスさん
バイクで走行中に突然の熱痛い激痛に左手の甲を見ると、黒黄色の大きなハチが止まっていました。
グローブの上から、いとも簡単に刺されてしまったのだから、本当に恐ろしいものですねv-12

痛みを堪えて約1時間ほどの道のりを帰りましたが、ガマンはやっぱり禁物ですねe-330
2010年08月10日(Tue) 00:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31