凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ オフ車勢ぞろい・房総オンツーリング(*^▽^*)

オフ車勢ぞろい・房総オンツーリング(*^▽^*)

8月11日にツーリングにいきませんか?とお誘いを頂き、自分としては久しぶりに房総の地へツーリングに行くことになりました

当日は、自宅を朝4時半に出発。
IMG_3768.jpg

自分は地理がわからないので、相模原市の国道沿いで30さんと待ち合わせ。
そして、集合場所まで一緒に向います
IMG_3773.jpg

集合場所である横須賀市の久里浜フェリー発着場へ、予定通りに午前9時過ぎに到着。
ゲッター・洋さんとCOOさんと無事に合流。
よしのさんが、わざわざお見送りに来てくれていました。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
出港までに時間がないので、ドタバタしながら慌てて切符を購入
IMG_3775.jpg

そして暫くして、09:20発の「かなや丸」に乗船となりました。
IMG_3776.jpg

バイクって車輪止めされて、こうやって繋がれるんですね!
なんかツーリングというよりも、旅気分倍増な感じがして心ウキウキです!
IMG_3783.jpg

「と・ほ・ほライダーS」の管理人さんのゲッター・洋さんとCOOさん
お2人は、同級生とか!
今回お誘いして下さったゲッター・洋さんとは、6月6日に大弛峠へツーリングにご一緒して以来、約2ヶ月ぶりの再会
COOさんとは初顔合わせなのに、なんだか初めてじゃないみたいに接しやすくてフレンドリーな感じでとても素敵な女性

IMG_3779.jpg

広々ゆったりとした席で、くつろぐお3人。
左側から30さんゲッター・洋さんCOOさん
IMGP2185.jpg

この歳にして人生初めてのフェリー乗船に、浮かれ気分なワタシです( ̄◇ ̄;)
船室の中は、まるでオフィスビルの一室にでもいるような不思議な空間。
これって本当に船の中なんですか~、もう信じられません(~∧~) 
IMG_3780.jpg

デッキに出てみて、海景色をたのしんでみることにしました。
IMGP2170.jpg

真っ青な青空に、濃い藍色の大海原
いや~スバラシイ!!
スバラシ過ぎます
IMGP2163.jpg

IMGP2166.jpg

IMGP2173.jpg

IMGP2175.jpg

ウミネコ飛来⌒⌒
IMGP2181.jpg

獲物のスナック菓子を狙うウミネコ⌒⌒
IMGP2180.jpg

ウキウキ気分の約40分の船旅が終わり、千葉の金谷港へと到着

乗用車から、下船が始まります。
IMG_3786.jpg

続いて、2輪車の下船開始。
IMG_3787.jpg

千葉の地へと、降り立ちました
IMG_3788.jpg

金谷漁港
IMG_3790.jpg

最初の目的地へと向って、バイクを走らせる一行
IMG_3792.jpg

IMG_3793.jpg

西海岸の保田から東海岸の鴨川まで横断する長狭街道にて。
IMG_3794.jpg

都心から1番近いと称される棚田「大山千枚田」に、やってきました。

右から30さん:SUZUKI-DJEBEL200、ゲッター・洋さん:BMW-F800GS、COOさん:KAWASAKI-250TR、ツバキッキ:KAWASAKI-SUPER SHERPA
IMG_3814.jpg

標高90~150mの斜面に大小様々な水田375枚があるそうです。
2010_0811_105923.jpg

IMG_3800.jpg

IMG_3808.jpg

IMG_3809.jpg

2010_0811_110221.jpg

棚田には、秋の刈入れを待つようにたくさんの稲穂がしっかりと実っていました。
2010_0811_105828.jpg

千枚田で男の背中(笑)
2010_0811_110642.jpg

次に向ったのは、大山千枚田から4~5kmくらい行った場所にある「カステラ工房ルアーシェイア」
IMG_3819.jpg

なんとサービスでお茶も出してくれて、10種類の試食のカステラ食べ放題(大納言、アーモンド珈琲、紅茶、黒糖、抹茶、ココア、落花生、マーブルチョコほか)
どれもおいしくて無心になって食べてしまったけど、自分としてはしっとり感のある紅茶カステラが1番おいしかったです
しかし散々、試食のカステラをパクパク食べながらもカステラを買わずに、おみやげに「鰹生利ぶし」を買ってしまったのはここだけの話です
IMG_3821.jpg

時間もお昼を過ぎたところで、昼食を食べに行くことに

長狭街道にて、西海岸の保田から東海岸の鴨川まで横断してやって来たのは、海に面した鴨川オーシャンパーク。
IMG_3825.jpg

IMG_3828.jpg

海の幸メニューがたくさんありましたが、4人共みんな同じ「づけ丼」。
本日の「づけ丼」に使用の魚はサワラでした。

おいしいの一言
あっという間に、平らげてしまいました。
IMG_3822.jpg

IMG_3823.jpg

午後3時過ぎツーリングの〆に、「道の駅とみうら」へ立ち寄りました。
駐車場の空きがないほどに、大盛況。
「道の駅とみうら」は1993年4月に、千葉県内で初めてできた道の駅だそうです。
千葉県内のどこの道の駅を取ってみても、とても豪華な作りという印象です。
2010_0811_151536.jpg

2010_0811_151546.jpg

ここの道の駅に立ち寄ったのは、大きな理由がありまして…
かつてから食べてみたかった「びわソフト」があるんです

立派な休憩施設で、涼みながら小休止。

ああっ~、念願の「びわソフト
食べれるっ!!
お陰さまで、かつてからの願いが叶いました
IMG_3830.jpg

「びわソフト」を手に嬉しそうな、可愛らしい乙女たち( ̄◇ ̄;)
IMG_3831.jpg

イエーイ!! そして我ら「びわソフト」ボーイズ(~∧~) 
IMG_3833.jpg
淡いクリーム色をした「びわソフト」ミルクが濃厚で、ほんのりとびわの風味が感じられるとてもおいしいソフトでした
ゲッター・洋さん、ごちそうになりましてありがとうございました

帰路のフェリーの時間が押してきたので、急いで金谷港へと向います

午後4時前に金谷港フェリー乗り場へと到着。
IMG_3837.jpg

「かなや丸」入港
無事4時20分発の便に乗ることができました。
2010_0811_155604.jpg

「かなや丸」出港
千葉の地よ、いつかまた来る時まで
2010_0811_162728.jpg

IMGP2189.jpg

長いようで短い40分の船旅を終えて、久里浜港へと到着

乗用車の下船の後、2輪の下船
IMG_3838.jpg

「かなや丸」よ、楽しく記念に残る船旅をありがとう!
2010_0811_171505.jpg

その「かなや丸」を背景にして、今回のツーリングの〆の記念撮影

顔はモザイクで見せられないのが残念ですが、みなさんとてもいい表情をしていました
IMG_3843.jpg

とりあえずは、ここで解散。
自分は30さんに横浜市内まで引率してもらって、家路へ。
無事、午後11時半前に帰着
走行距離352km。
IMG_3846.jpg

ゲッター・洋さん、COOさん、30さん、おつかれさまでした。
自分としては人生初のフェリー乗船、バイク走行+旅の気分を存分に味わうことのできたツーリングになり、いつまでも記憶に残る楽しくて有意義な1日を過ごすことができました( ´ ▽ ` )ノ
ここに、皆様に厚く感謝いたします。

本日のおみやげの品と、旅の思い出の切符
IMG_3861.jpg

IMG_3859.jpg






Comment

編集
v-238イイネ! 船旅!

いつかはスィートで・・・


2010年08月19日(Thu) 10:29
編集
>まこちんさん
40分の短い船旅v-108でしたが、人生初のフェリーは大満足でしたv-10

>>いつかはスィートで・・・
同じスィートなら、甘いケーキとかの方がいいなぁv-274
2010年08月19日(Thu) 12:48
編集
楽しい一日、ありがとうございました!
走行中の写真なんて初めてです。
私ももう少しちゃんと写真で残すようにしようかな・・・
また一緒に走れるのを楽しみにしていまーす!!
2010年08月20日(Fri) 08:52
編集
>COOさん
こちらこそ、思い出に残る1日をありがとうございましたe-257
また一緒に走った際には、後方から走行中の写真を撮りますよe-94
まったり・のんびりツーリングへまたみんなで一緒に行きましょうねv-290
2010年08月20日(Fri) 18:51
編集
可愛らしい乙女たち&ボーイズのツーリングとは…ツバキッキさんにしか書けない事だな…v-12
2010年08月20日(Fri) 21:39
編集
>30さん
いつまでも心v-343と気持ちは、少年v-205少女v-206のようでいたいものなのだぁ~v-218
2010年08月20日(Fri) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31