凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 盆休みに軽~くダート遊び(第1弾)

盆休みに軽~くダート遊び(第1弾)

林道に行きませんかと急遽シロンちゃんからのお誘い、定峰峠で待ち合わせ。

自宅発 10時半過ぎ
IMG_3863.jpg


お盆休みの真っ盛り、誰もいない白石峠。
IMG_3865.jpg

ここから舗装の奈良田林道で定峰峠へ向かう途中で、偶然にシロンちゃんと遭遇した感じで合流

堂平山のハンググライダー滑走場から、早速林道堂平線ダートを走ることに
IMG_3868.jpg

苦手な下りコースそして台風や雨の影響でか途中からは路面はかなりの荒れ具合で、スピードも全然上げられずコワイのなんの(+△+;)

シロンちゃんは、あっという間に遥か彼方へ

久しぶりにダートを走ったら、もともと走れない自分がもっとダメになっていた~(ー_ー)

まるで自分は幼児が漕いで乗る三輪車ペース、情けないったらありゃしない

写真を撮る余裕もなく、林道堂平線終了。
IMG_3870.jpg

舗装の林道栗山七重線~萩殿線と走り繋いで七重峠へ
IMG_3871.jpg

七重峠で、暫し休憩
IMGP1200.jpg

IMGP1201.jpg

小休止した後は萩殿線を白石集落側へと少し下ったところに左に分岐しているダート道へと突入
IMG_3874.jpg

ここは年中手入れがされている気配が全くなく荒れ放題。
IMG_3875.jpg

特に夏場は入口から出口まで、ほぼ藪こぎ状態( ̄ω ̄;)
ガードレールなしのシングルトラック。
IMG_3877.jpg

ちょっと開けて身動きのできる場所で、前後撮影
IMG_3879.jpg

IMG_3878.jpg

この先からも、引き続きまるでジャングルのような超藪こぎ状態。
藪で路面が全く見えず、こぶし大の石が転がっていたりするので慎重に前進
IMG_3880.jpg

暫く走って、ようやく脱出
IMGP1206.jpg

IMGP1207.jpg

久しぶりにここを走って、「こんなに長かったっけなぁ~!?」と脱出して安堵感( ̄▽ ̄)
IMGP1208.jpg

脱出後には、こんなおみやげが足元に…(`・ω・')
IMGP1209.jpg

白石峠を下って茶屋のある定峰峠へと移動
IMG_3881.jpg

ダートお遊び後にシロンちゃんから、仕上がったばかりのKSR埼北組のバスタオルを誰よりも早く受取
素晴しいデザインのバスタオルにうっとりな、おじさんです。
IMGP1211.jpg

そして特別賞として、シロンちゃんから特大サイズの定峰お友達ステッカーを頂きました
IMGP1213.jpg

定峰峠を東秩父側へと下って、落合橋のところでシロンちゃんとお別れ
今日は、ありがとうございました!!

炎天下の中 飲み物が切れてしまったので、やおよし小川店に立ち寄って水分補給。
豆乳1リットルをゲット
あ~、冷たくてうまい
IMG_3884.jpg

IMG_3883.jpg

明るい時間、午後4時前に無事帰宅
走行距離130km。
IMG_3886.jpg

今日の戦利品

KSR埼北組バスタオル
IMGP2194.jpg

特別賞でもらった、特大サイズの定峰お友達ステッカー(左側)
IMGP2192.jpg






Comment

質問ぜめ
編集
もしや、この豆乳も、パッケージの色で選んだのでしょうか?
そして、残りをどうやって持って帰ったのですか?
牛乳パックに栓するグッズとか持ち歩いてるか、全部飲んだのかしら??
2010年08月21日(Sat) 21:23
編集
>COOさん
牛乳や豆乳が大好きなワタシです。
その場で半分飲んで、半分の500ccは持っていた飲み終えたペットボトルに詰めて持ち歩きました。
2010年08月22日(Sun) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31