凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 盆休みに軽~くダート遊び(第2弾)

盆休みに軽~くダート遊び(第2弾)

朝9:40

バルコニーで洗濯物を干していると電話着信

わたさんから「今日これから林道に走りにいきませんか」とのこと。

特別に用がなかったので、急遽家事を済ませて身支度して10時:20頃に自宅を出発
P8170002.jpg

途中、寄居町鉢形で愛車のスーパーシェルパが、走行70000kmを達成
(2007/11/3中古購入時:走行距離13193km)
P8170006_20100823154140.jpg

走行70000kmを達成の場所
P8170009_20100823154139.jpg

待ち合わせ場所の道の駅ちちぶには、午後12:20到着
わたさんとHERO-HEROさんと無事に合流
P8170012.jpg

お昼ごはんを山中に篭って食べることになり、道の駅の隣りの大型スーパーで各々買い物。

山へと入って、丸山林道沿いにある県民の森の大駐車場に併設されている東屋にて、みんなで昼食タイム
P8170017.jpg

わたさんが自宅からわざわざ持参してくれたバーナーと青梅産の水でお湯を沸かして昼食の用意。
P8170018.jpg

P8170019.jpg

自分は、こんなのを食べました
P8170020.jpg

食後はこれまたわたさんが持参してきてくれたおいしいスープを頂きました
おいしかった
P8170021.jpg

お2人は自分と合流前の午前に何やらとても楽しいダートを満喫してきたようですが、午後のダート1本目は大野峠~高篠峠を経由して白石峠へ。

数日前にシロンちゃんと一緒に走った林道白石峠線のシングルトラックの藪こぎをまた走ることになるとは( ̄ω ̄;)
今回は前回とは逆コースで下り手、苦手だなぁ~

P8170025.jpg

P8170027.jpg

シングルトラック行きます
20100817秩父藪こぎ098


前見えない
足元見えない
ゴロタ石、危ねぇーーー
P8170028.jpg

ジェットヘルなので、あごの下は藪によるムチ攻撃
もう痛いのなんのってーーー
20100817秩父藪こぎ103

藪こぎダートを抜けた後は、舗装林道で七重峠で一休み
20100817秩父藪こぎ106

林道栗山七重線の北側完全舗装と南側に少し残るダートを走行して七重集落。

七重集落から林道赤木慈光線の全線ダートを完走
P8170031.jpg

ときがわの日尺のコンビニでアイスを食べたりして小休止。

わたさん、オレンジの果肉入りキャンデー?
20100817秩父藪こぎ118

自分は大判のチョコミントのアイス。
P8170033.jpg

アイスでクールダウンした後は、下界よりまた山中へ

今日最後のダート、林道砥石線の延々上りコースのちょっとだけハードでなかなか楽しめるバージョン。

その入口へと到着。
20100817秩父藪こぎ120

レッツ・ゴー
P8170034.jpg

林間を走る、こんな感じの場所です。
P8170039.jpg

P8170037.jpg

10081717toishi.jpg


下り手には何度も走っていますが、上り手にコースを取るのは初めてだったのでちょっと緊張しつつも大いに楽しめました
本日は、これにて終了。
20100817秩父藪こぎ125

おまけ編。
直ぐ脇の林間にあったチュルチュルのヒルクライムアタックポイント
P8170040.jpg

こんなチュルチュルの凄いとこ、どなたが上って下って楽しんでいるんでしょう( ̄◇ ̄;)
微笑を浮かべて、楽しんでいる方々の現場を見てみたいものです!
20100817秩父藪こぎ132

20100817秩父藪こぎ129

山中、砥石線にて解散。

わたさん、Hero-Heroさんはグリーンライン方面へと向かい帰路へ。

自分は分岐ダートを下って帰路へ。
P8170051.jpg

P8170053.jpg

P8170055.jpg

帰宅は、午後7時前
走行距離175km。
半日のダートお遊びでしたが、誘って頂きとても楽しく過ごすことができました
P8170059.jpg








Comment

編集
ブッシュガードの恩恵は感じたことでしょう。^^

そういえばシェルパ師匠はこんな藪を走覇する為に?
北海道まで草刈機を持参して行くんですよね。^^;
2010年08月28日(Sat) 15:30
編集
>まこちんさん
ブッシュガードの恩恵は、大きいですね(^^)b
この辺の藪こぎは棘棘の枝が多いので、着ていたジャージは生地が解れる始末です( ̄◇ ̄;)
シェルパ師匠、草刈機装備とは並々ではない重装備ですね!
もしかしたら、ナタも持っていたりして~。
2010年08月28日(Sat) 15:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30