凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPぢぃ散歩 ≫ 食事と古道散策

食事と古道散策

同級生と朝11時半に、R254小川バイパス沿いの小川農産物直売所にて待ち合わせ。
P8200328.jpg


正午前
待ち合わせ場所から、所要時間5分ともかからないところにあるちょっと前にも訪れて安くておいしい「ハラグチ」に昼食にやってきました。
P8200329.jpg

同級生は、以前に自分が食べてとてもおいしかった「かつ煮定食」税込500円
P8200330.jpg

自分は、以前に来てとても気になっていた大好物の「いくら丼」税込700円を食べました
P8200334.jpg

いくらがどっさり盛り!!
観光地では、おそらく1500円~2000円くらいはするであろう、このいくら丼。
このボリュームで、税込700円とは驚き価格。
う~ん!
うまい!
うま過ぎるv(*'-^*)
P8200333.jpg

2人ともお腹一杯、満足して店をあとに。

このあと、同級生とは吉見町の八丁湖の駐車場で待ち合わせです。

自分は、一足お先に
P8200336.jpg

八丁湖湖畔の駐車場にて、無事合流。
P8200339.jpg

早速ウォーキングがてら古道散策に。

同級生曰く、この塔とお地蔵さんの立っている奥が、昔ながらに残っている古道とか
P8200340.jpg

幾度ともなくここの前を通っていましたが、こんなところにまだ古道が残されているなんて全く知りませんでした!

この石垣と階段は近年に作られたものでしょうが、昔はそのまま土の坂道だったか切り出した石の階段だったのかも知れないですね。
とても雰囲気があります!!
P8200343.jpg

P8200345.jpg

この苔むした石積みの階段は、もしかして昔のものかも知れませんね。
P8200346.jpg

上った丘陵地からの眺めは、なかなかのものでした
P8200347.jpg

近頃では願い事が叶うお寺として有名になった、吉見観音と称される安楽寺へ。
P8200351.jpg

吉見観音の三重の塔。
P8200353.jpg

八丁湖湖畔を1周歩いて、湖畔の東屋でおやつを食べて同級生と解散。
P8200355.jpg

自分は道の駅「いちごの里よしみ」の農産物直売所へ寄って買い物。
P8200356.jpg

そのまま普通に走って帰ってもつまらないので、荒川河川敷土手上のダートを数キロ楽しんで帰路へと着きました
P8200360.jpg

午後6時前に帰宅
走行距離は88km
P8200367.jpg

農産物直売所で買って帰った今夏自分にとっては初物の大事な大事なすいか(小玉)、家に帰って見たらダートをダ・ダ・ダ・ダ・ダーと勢い良く走ったので割れていました
P8200370.jpg


撮影カメラ:オリンパスSPー350

Comment

編集
もしかして同級生さんマークローザですか?
ツバキッキさんの?

最近KSRの稼働率高いですね。
2010年08月28日(Sat) 17:17
編集
>まこちんさん
>>もしかして同級生さんマークローザですか?
ツバキッキさんの?
まこちんさん、鋭い指摘v-401

KSR乗らないと、バッテリーがすぐに放電してしまうので(武川の2連メーターのせいだと思います)なるべく稼動させるように努力しています(´⊆`*)
2010年08月28日(Sat) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30