凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP ≫ ミョウガには恐れ入ったm(__)m

ミョウガには恐れ入ったm(__)m

自分としては生姜は薬味とか調理には頻繁によく使ったりして食べるが、茗荷はほとんどと言っていい位に食べたことがなかった(~∧~)



豆腐の薬味として乗せてみたり、冷たいうどんのつけ汁に入れて食べてみたりしてみたが、「このミョウガ野郎おいしいじゃ~ないか」と大きく声を上げて言いたい位に、実においしいことこの上なかったv(*'-^*)

わかめと豆腐のみそ汁に大量の刻み茗荷、普通の味噌に加えて中華大豆味噌(辛みそ)を入れて作ってみた
RIMG11136_20100903200631.jpg

RIMG11138.jpg

RIMG11142_20100903200622.jpg

茗荷の風味とシャキシャキ感の歯ざわり、ほんの~りと中華大豆味噌(辛みそ)の辛味が絶妙にマッチングしてとてもおいしいみそ汁( ̄~ ̄)

全く茗荷のおいしさには、恐れいったぜ~(^^)b
RIMG11140_20100903200630.jpg











Comment

編集
茗荷美味しいよね~
今、安いし・・・

僕はほとんど料理はしないから
いつも料理ネタに感心しています。e-454
2010年09月06日(Mon) 16:25
編集
>まこちんさん
茗荷のおいしさにはタジタジです( ´ ▽ ` )ノ
今が旬なんですね!!

自炊をせざるを得ないので、料理ネタは必然的な感じかな(~∧~) 
2010年09月06日(Mon) 17:30
編集
茗荷は食べ過ぎると物忘れをすると言います
茗荷好きのカミさんを見てると
事実だと思います(この忘れんぼ!)プリ(*`З´*)プリ
2010年09月06日(Mon) 18:28
編集
>リブさん
茗荷を食べ過ぎると物忘れを…( ̄◇ ̄;)
奥さんが実証済み???
好物になりつつある茗荷!!
これ以上、物忘れをしたくないよ~(((゜д゜;)))
2010年09月06日(Mon) 18:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31