凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP ≫ あのライムグリーンで苦い奴

あのライムグリーンで苦い奴

先日の夕刻に無人の野菜直売所があちこちに立ち並ぶ路地で、キュウリが売っていないかと見ながらバイクでノロノロ走り

1軒の直売所の前で、そこの店主のおばあちゃんが今日の店仕舞い中。

キュウリがないかと尋ねてみたところ、あるということなので最後だった3袋を購入、300円也。

おばあちゃんが、よかったらゴーヤもって行きますか?

あげますよ!!って言ってくれたので、ありがたく頂きました(*^▽^*)

おばあちゃんの話だと、今年は暑さが厳しすぎてキュウリが枯れてしまうのだとか…( ̄ω ̄;)

その小さくてとても可愛らしいおばあちゃん、ありがとうね!ありがとうね!と言って、自分の姿が見えなくなるまで見届けてくれていました( ´ ▽ ` )ノ

そのおばあちゃんからもらったゴーヤ3本入り。
都幾川河川敷 197

自分がゴーヤを食べたのは、今年の初夏にやまふじさん宅で夕食をごちそうになったときに食べたのが初体験、とっても苦いというイメージがあったのですが、僅かな苦味で意外に普通に食べられたので好感色でした!

今回は玉子入りの野菜炒めにして、ゴーヤを入れて作ってみました
豚肉があれば尚よかったのですが。

先日の沖縄まつりで買ってきた「こーれーぐーす」を調理時に勿論投入。
夏の沖縄まつり 074

またまた作り過ぎ(いつものことですけど)
あくる日も食卓に上ったのでした。
RIMG11148.jpg

苦味はあるけど、心地よい位の苦味。
その苦味も、身体によいと思えばね(´⊆`*)
RIMG11152_20100908211445.jpg





Comment

編集
おばあちゃんの写真が見たかったね~v-510
2010年09月10日(Fri) 12:06
編集
>まこちんさん
カメラは持っていたのですが、警戒されると思って残念ながら写真撮れませんでした( ̄ω ̄;)
2010年09月10日(Fri) 18:54
編集
一緒に写ってくださいって、ツーショットを頼めばよかったんですヨ♪(笑)
2010年09月11日(Sat) 02:12
編集
>30さん
そーかぁ!おばあちゃんv-510とのツーショットv-212
でも、どうせ撮るならもっと若い女性とのツーショットがいいなぁ~( ̄□ ̄;)!
贅沢か(^_^;)
2010年09月11日(Sat) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31