凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 9月KSR埼北組定例会ツーリング

9月KSR埼北組定例会ツーリング

9月のKSR埼北組定例会ツーリングは、谷川岳一ノ倉沢へと行ってきました

少し余裕を持って、自宅を朝6時半に出発です
一ノ倉沢ツー 001


今回の集合場所、ららん藤岡に8:15に到着です。
すでにmauさんとケンさんが到着していました。
一ノ倉沢ツー 004

一ノ倉沢ツー 003

9:00の集合時間には参加者全員が集合して朝礼。
DSC02842.jpg

午前9:00水上に向けて、ららん藤岡を出発
一ノ倉沢ツー 012

一ノ倉沢ツー 013

前橋市内を通過。
一ノ倉沢ツー 014

1時間ほど走って、「道の駅こもち」で休憩。
20100912一ノ倉沢011

15分休憩して、再出発
一ノ倉沢ツー 015

水上に近づくに連れて生憎の雨が降り出してきてしまい、カッパの装着です。
IMGP1502_20100922193054.jpg

IMGP1504.jpg

ちょっと時間が早いですが、今日の昼食処は恒例の「亜詩麻」へ。
一ノ倉沢ツー 016

「亜詩麻」と言えば、焼きカレー
みんな揃って、焼きカレーを食べました。
割といい値段はしますが、やっぱりおいしいです(´~`)
一ノ倉沢ツー 019

食事を終えて、外へ出てきたら幸いに雨は上がっていました。
この先、ガソリンスタンドがないので給油して行きます
IMGP1517.jpg

待望の、一ノ倉沢に段々と近づいてきました。
20100912一ノ倉沢036

一ノ倉沢へ、午後12:30到着。
一ノ倉沢ツー 026

谷川岳の一ノ倉沢を背景に、KSRを並べて記念撮影
今回は残念ながら頂を望むことができませんでしたが、天気に恵まれないながら来られただけでも良しとしましょう(o ̄∀ ̄)ノ
一ノ倉沢ツー 033

愛車のKSR110と共に
DSCF0090.jpg

シロンちゃんから、今回特別に配られた「一ノ倉沢到達記念のステッカー」を手に持ってみんなで記念撮影
DSC02870.jpg

一ノ倉沢をあとに
20100912一ノ倉沢130

一ノ倉沢ツー 051

道の駅水上町水紀行館、小荒井製菓へ立ち寄っておみやげの購入
すっかりと、いい天気になりました。

道の駅水上町水紀行館にて。
一ノ倉沢ツー 057

「生どら焼き」が名物の、小荒井製菓本舗。
一ノ倉沢ツー 052

道の駅水上町水紀行館にて休憩中、雨で濡れた靴下を乾かすあるさん(´~`)
DSCF0105.jpg

そして靴を乾かす、危さん(´~`)
DSCF0107.jpg

子持村方面へ
一ノ倉沢ツー 063

一ノ倉沢ツー 064

子持村の「永井食堂」へと到着しました。
一ノ倉沢ツー 065

「永井食堂」と言えば、名物のもつ煮こみ!!
日曜は食堂はお休みで、おみやげ販売のみ。
これを皆が、おみやげに購入
おみやげ購入のお客が絶えません。
20100912一ノ倉沢152

最後の休憩処の「道の駅こもち」へと到着。
ここで一応の解散。
各方面へ各々、帰路へと着きました。
DSCF0119.jpg

自分はmauさん、危さん、シロンちゃんと共に帰路へ。
一ノ倉沢ツー 068

帰着は、午後7:45
走行距離は290km、KSR110でのロングツーリングは久しぶりだったので少々疲れましたが、有意義で充実した1日でした(^з^)~♪
一ノ倉沢ツー 071

今回の戦利品

シロンちゃんから、特別に配られた「一ノ倉沢到達記念のステッカー」
IMG_4962.jpg

今回の購入品

小荒井製菓本舗の「生どら焼き」
一ノ倉沢ツー 072

永井食堂の「もつっ子」
一ノ倉沢ツー 075










Comment

ようこそ群馬へ
編集
お疲れ様でした。
いずれの画像も見慣れた風景ばかり

一の倉沢をバックにできる場所も
今の時期は入れるのですね。
20年ばかり行って無いもんで、へへへ。

皆さん、たくさんのお金を落として行って下さったやうで
県知事に代わりまして、御礼申し上げます m(__)m。
2010年09月23日(Thu) 00:10
編集
>初代腰抜けさん
見慣れた風景ばかりなんて、さすがはお膝元 縄張りみたいな場所ですねっ!!

定例会ツーで毎年のように一ノ倉沢に行っていますが、天候もよくなくて幸いに観光客もパラパラだったので一ノ倉沢をバックにできる場所を確保して写真が撮れました(^^)b

群馬には甘くておいしいものや、酒のおかずになるおいしいものが色々とあって魅力ですよねv(*'-^*)
2010年09月23日(Thu) 08:32
編集
可愛杉!一ノ倉沢。
幼児体型もそそるね♪
2010年09月23日(Thu) 15:50
編集
>30さん
モクモク入道雲に、帽子姿のなんとも可愛い女の子v-206 夏休みの1シーンを妄想するような絵柄がとてもいい感じですv-297
2010年09月23日(Thu) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31