凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 市町村ナンバーの旅ツーリング

市町村ナンバーの旅ツーリング

9月、今回のモトプランツ・市町村ナンバーの旅ツーリングは、山梨県へぶどう狩りに行ってきました

自宅を朝8時に出発です。
RIMG11159.jpg


吉見町を通過して
RIMG11160_20100923100349.jpg

嵐山町の、いつものGSで給油を済ませて。
RIMG11161.jpg

集合場所の「道の駅ちちぶ」に10:00過ぎ無事に到着。
20100919モトプラ原付ぶどう狩り011

10:30参加者が全員揃ったところで、出発です。
20100919モトプラ原付ぶどう狩り018

11時と少し時間が早いですが、秩父でお昼ご飯を食べて行きます。

立ち寄ったお店は、こちら「樹の店」です。
手打ちのおいしいそば・うどんを食べることができます。
DSC03903.jpg

メニューは、こちら。
盛りの大きさが、京浜線の駅名になっています。
20100919モトプラ原付ぶどう狩り022

今日はこれからぶどうを食べに行くので、軽めにうどんの2人前の蒲田にしておきました( ̄ω ̄;)
手打ちならではのコシがあって、とてもおいしいうどんでした
RIMG11168_20100923101329.jpg

国道140号・彩甲斐街道で雁坂トンネルで、山梨県を目指します

P9190431.jpg

大滝のループ橋。
DSC03908.jpg

DSC03910.jpg

いよいよ雁坂トンネルへ。
DSCF5261.jpg

一般国道山岳トンネルでは国内最長6625mの雁坂トンネルに突入。
トンネルの中は寒くて、身体の芯まで冷え切りました
DSC03914.jpg

料金所を通過。
DSC03917.jpg

20100919モトプラ原付ぶどう狩り031

山梨県入りして、「道の駅みとみ」で休憩です。
P9190004.jpg

DSCF5265.jpg

ぶどう園に向けてGO!!
あと30~40分ほどのようです。
P9190005.jpg

今日お世話になるぶどう園、フルーツの里・堀内園芸に到着。
20100919モトプラ原付ぶどう狩り035

P9190008.jpg

P9190013.jpg

わたさんとやまふじさんのお2人は1500円の高級コースへ。
DSCF5269.jpg

自分たち6人は、1000円の普通コースへ。
おじさんに案内されて移動
P9190016.jpg

おいしそうなぶどうが、たわわに実っています( ̄▽ ̄)
P9190017.jpg

1人1人渡されたハサミで好きなぶどうを狩り取って食べます。
1房は700g程度あるようです。
P9190019.jpg

我々1000円コースは巨峰のぶどう、今年は猛暑でできが最高に良いそうで糖度がとても高くて非常においしいです。
トラックに組まれたやぐらの上で景色はよいですが、人が動くとユラユラと揺れて怖いのなんの~
P9190023.jpg

20100919モトプラ原付ぶどう狩り037

20100919モトプラ原付ぶどう狩り049

おいしそうに食べるあるさん、マーさん
P9190021.jpg

P9190022.jpg

皆さん、大きな1房食べて充分満足

自分は、2房を完食してしまいましたv(*'-^*)
P9190020.jpg

わたさん、やまふじさんたちもこんなぶどうを食べて、とても満足そうな笑顔
P9190456.jpg

20100919モトプラ原付ぶどう狩り048

ぶどうを十分に堪能して、ぶどう園をあとにしました。

最寄のコンビニにて小休止。
P9190028.jpg

甲府盆地は、うだるような暑さ。
クールダウンに、アイスを。
P9190029.jpg

大佐さんとは、ここでお別れ国道20号方面へ。
我々は、国道411号線で柳沢峠越えで帰路へ着くことに。
DSCF5277.jpg

柳沢峠越えコースでは、各々フリー走行して、「道の駅たばやま」で最後の休憩を取ってここで解散。それぞれのルートで家路へ着きました。

帰路では二俣尾の駅前で、KSRのオドメーターが10000kmジャストになりました
好みで3回スピードメーターを換えているので、実質的に走行距離はもっと走っているのですが(´~`)
P9190036.jpg

午後7時半過ぎに、無事帰宅
走行距離は、279km。
先週のKSR定例会ツーリングに引き続いて、今日もKSRでよく走りました(^з^)~♪
P9190037.jpg

本日のおみやげ品
あるさんとマーさんが食べ切れなかった1房づつ計2房の巨峰ぶどうをおみやげに頂きました( ´ ▽ ` )ノ
2房で重量、計1.5kg越えありました!!
P9190044.jpg









Comment

編集
秩父道の駅で隣にちょっと駐車しました。
黒いKSRにシロンさんのステッカーは合いますね。
2010年09月24日(Fri) 20:40
編集
>黄色の鈴菌乗りさん
黄色/白色のDR-Z125公道仕様、もうしっかりと覚えていますよ、忘れもしません! 自分も2007/6~2010/8つい最近まで、同じDR-Z125青色/白色・公道仕様を所有していました、とても思い入れのあるバイクでした(^^)b

シロンさん作のステッカー、どれも絵柄が可愛くて素敵ですv(*'-^*)
2010年09月24日(Fri) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31