凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPぢぃ散歩 ≫ ぢぃ散歩…また川越へ繰り出す

ぢぃ散歩…また川越へ繰り出す

同級生といつもの駐車場で待ち合わせのため、

10:20過ぎに自宅を出発です。
R0026620.jpg


ほぼ待ち合わせ時間の11:00定刻に到着して、同級生と合流。
R0026621.jpg

早速、川越の街を歩いて散策しながらとある場所へと目指します。

1番街商店街通り。
蔵造りの建物が多く残されていて、いつ来ても何とも言えない良い雰囲気ですね!
写真をよーく見て、何か気がつきませんか???
気がついた人は、なかなかスゴイかも
答えは写真の下に。
R0026622.jpg








答え:蔵造りの町並みが景観を損なわないように電信柱や架線が一切なく、ケーブルは地中化されています!!

とても長いクレアモール商店街通りを歩いて
R0026623.jpg

やってきたのは、先日にも訪れた「バーガーキング」です。
R0026625.jpg

今回も前回同様に、只今キャンペーン中の“おかわり自由”を目的に来ました。

見本、右側が普通の大きさのワッパージュニアで左側の大きな直径13cmのワッパー系のハンバーガーが“おかわり自由”適用のハンバーガーです。
R0026626.jpg

今回も同級生共々、ランチワッパーを食べることにしました。

おかわりできるとあって、同級生もニンマリ
R0026628.jpg

写真を撮っている時間も勿体無いので、早速食べることにしますか

レシート打刻時間は、11:53
制限時間は、12:23まで。
R0026695.jpg

カウンターでオーダーして受取って1階から2階の席へ、写真とか撮っていたら食べ始める前にもうすでに4分が経過、嗚呼時間が勿体無い、早く食べなきゃ~
R0026627.jpg

R0026630.jpg

1個目 行きまーす!
5分ほどかかって完食。
R0026629.jpg

1階カウンターに、おかわりをオーダー。
12:09におかわりが到着。

2個目 行きまーす!
5分ほどかかって完食。
R0026631.jpg

1階カウンターに、おかわりをオーダー。
お昼時のかきいれ時とあってお店が混んでいることもあり、手元になかなかワッパーが運ばれてきません
4~5分経って、12:17ようやくおかわりが到着。

3個目 行きまーす!
5分ほどかかって完食。
R0026632.jpg

残り時間、あと1分
カウンターに滑り込んで4個目をオーダーしようかと思いましたが、もう腹8.7分くらい。
完食に時間がかかりそうなので、遠慮しときました( ̄ω ̄;)

同級生は、2個止まりで満腹だったようです

バーガーキングは、とてもおいしい
2人とも、満足してお店をあとにしました。
期間中にもう1回、また来ようと言うことに

前回は2個完食、今回は3個完食、次回の3回目は4個完食に挑戦ダーーー

また、とても長いクレアモール商店街通りを歩いて来た方向へ戻ることに
R0026634.jpg

R0026635.jpg

途中の「ローソンストア100」で、飲み物とアイスを買ってクールダウン
R0026637.jpg

R0026639.jpg

大正チックな洋館風の建物が立ち並ぶ、大正浪漫通りへ
R0026640.jpg

そして1番街商店街通りへ
R0026641.jpg

来るたびに、ついカメラを向けてしまう大正時代に作られた重厚な洋風建築、埼玉りそな銀行 川越支店
旧八十五銀行本店本館。
R0026654.jpg

路地を入って、菓子屋横丁へと潜入

この日は修学旅行の中学生たちで狭い菓子屋横丁通りは大盛況、一段と賑わいをみせていました。
R0026642.jpg

R0026643.jpg

菓子屋横丁を出たすぐのお店の前で、何やらご一行様が行列を成しているのでちょっとのぞいてみると、大島部屋力士による「チャンコ祭り」が行われるようで本場本物のチャンコが無料で振舞われていました。
店主のおじさんに聞いてみたら、力士たちは皆お昼を食べに行って今はいないそうな(~∧~) 
R0026649.jpg

R0026648.jpg

自分たちも早速行列に並んで、チャンコを頂きました。
豚肉、肉だんご、野菜がふんだんに入り、豚肉のダシがとてもよく出ていて実においしかったです
遠慮なく、おかわりをしている方々も見受けました。
R0026646.jpg

路地裏に、こんなポスターが貼られているのを見つけました~(^з^)~♪
R0026651.jpg

駐車場へ戻って、万歩計を確認

ここまで10249歩、歩いた距離8.35km、消費カロリー436.7kcal。
R0026663.jpg
ハンバーガーで余りにもカロリーを摂ってしまったので、例えもう少しでもいいからカロリーを消費しようと川越市外の伊佐沼へと場所を移動して湖畔を歩くことにしました
R0026665.jpg

季節はもう秋なのに、気温は高くて見上げる青空はまだ夏空のよう。
少し歩くだけで、汗が滲みます
R0026667.jpg

伊佐沼の風景を、のんびりと眺めながらウォーキング

色々な風景の発見があって、楽しいです
R0026669.jpg

R0026671.jpg

R0026673.jpg

R0026678.jpg

R0026679.jpg

湖畔を一周歩き終わって今日のウォーキングは終了。

湖畔一周…10249歩、歩いた距離2.67km、消費カロリー138.9kcal。
R0026682.jpg

川越市内と伊佐沼湖畔の歩いた距離あわせて13540歩、総距離数11.02km、総消費カロリー575.6kcalでした

伊佐沼湖畔で同級生と別れて、午後5時過ぎに帰宅
走行距離は、33km。
R0026684.jpg
調べてみたらバーガーキングのワッパー1個はカロリー約670kcalあるらしい。サイドメニューのフレンチフライのMサイズは約335kcal。

ワッパー3個食べたので2010kcal+335kcal+アイスカフェラテ??kcal=おおよそ2345kcal あとアイスも食べちゃったなぁ313kcal 総摂取カロリー2658kcal-ウォーキング総消費カロリー575.6kcal=2082.4kcal

ウォーキング分を差し引いても総摂取カロリー2082.4kcal。
それでも運動をしないよりは、格段にいいのではないかと自分で納得です(´⊆`*)


撮影カメラリコー GR-DIGITAL







Comment

編集
なんか最近、顔文字が充実してるんですけど…。
2010年10月08日(Fri) 20:02
電線の無い町
編集
意識しなかったけど、電線がない街って、映画のセットみたいに嘘っぽい感じしますね?
行ってみたいなー30さん!
2010年10月08日(Fri) 22:00
編集
>30さん
顔文字が充実している日記って、若者っぽくってナウイでしょヽ(゚∀゚)ノ
2010年10月09日(Sat) 00:00
編集
>COOさん
電線がない街の光景って、ありそうでないでしょ!!時代劇に入り込んだような気分ですよ~(^^)b

今度みんなでバイクで、トコトコと川越へやって来て下さい。
ちなみに自宅から蔵の町川越まで、バイクで20分程度です!
2010年10月09日(Sat) 00:06
30さんへ私信
編集
ナウイ街に連れてって~
2010年10月09日(Sat) 19:31
編集
>COOさん
小江戸とも称される城下町の川越ですが、B級グルメの太麺焼きそばや名物の焼き芋や紫芋のソフトクリームv-367、お団子v-369、膨れ煎餅などおいしいものがいっぱ~いありますよヽ(゚∀゚)ノ
2010年10月09日(Sat) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30