凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 夕飯お呼ばれ~(*^▽^*)

夕飯お呼ばれ~(*^▽^*)

夕刻5時半頃に、バイクお友達のさすらい@さんから「もう夕飯は食べちゃったかな?もしくは準備をしちゃったかなぁ?天気もこんな状況ですが、よければ餃子食べにきませんか?」との有り難きメール着信

外の天気の状況を見て幸いに雨は降っていない様子なので、早々に返信メールをして支度を整えて、愛車シェルパでさすらい@さん宅へと向いました。

午後7時過ぎに、さすらい@さん宅へ到着。

「お邪魔しま~~す!」

自分の到着する時間を見計らって、早々に夕飯の準備を整えてくれていたさすらい@さん。

さすらい@さんの、心温かいお持て成しに感謝(*^▽^*)

テーブルには、早速お手製の
じゃがいもの煮物
たまねぎとベーコンがたっぷりと入ったコンソメスープ
わかめのお惣菜
赤米入りのごはん
が並びます。
R0026699.jpg

そしてメインのオリジナル餃子も焼き上がり、いよいよ夕飯の開始となりました!!
R0026700.jpg

こちらが工夫を凝らした、さすらい@さんお手製オリジナル餃子です

中身は、業務秘密???

焼きたての熱々

程よく焼き上がっていて、中の具はたっぷりと入っていてとてもジューシーで、ほっぺが落ちてしまうくらいの堪らないおいしさに食べだしたら箸が止まらなくなってしまいました

中華屋さんを負かしてしまうほどの美味な餃子です

あまりにもおいしくて、もう1人前を追加で焼いてもらいました
R0026701.jpg

もう1品のオリジナル料理は、2種類のチーズを餃子の皮で包んで揚げたもの。

周りはカリカリ・サクサクで食べると、中からとろ~りとチーズ!!

チーズのまろやかさと、ほんのりとした酸味がこれまたおいしいんです
R0026705.jpg

お手製料理のどれもおいしくて、赤米入りのごはんと沖縄の炊込みごはんをそれぞれ1膳の計3膳のごはんを頂いてしまいました(^^)b

さすらい@さん、遠慮しないで食べ過ぎちゃって本当にスイマセンm(__)m

食後はちょっとお休みしてから、デザートタイム

北海道おみやげの珍しいキャンディやアイスコーヒーに果物ジュース、大きなパフェアイスを頂いてお腹パンパン「余は満足じゃ~!!」状態になってしまいました
R0026706.jpg

R0026717.jpg

手間隙を惜しまずに工夫を凝らして料理を作るのが大好きなさすらい@さん、以前にもお手製のチャーシューや煮玉子なども頂きましたが、どれを取っても兎に角おいしいの一言に尽きますv(*'-^*)

本当に、ご馳走様でしたそして夜遅くまで、すみませんでした( ̄ω ̄;)

暖かいお持て成しを、ありがとう !!

さすらい@さん宅を午前0:40頃に出て家路へ

深夜で道路も空いていることもあって、20分少々で自宅へ到着。

往復の走行距離は、32kmでした。
R0026718.jpg


撮影カメラリコーGR-DIGITAL

Comment

編集
おっ、いいですね~
人柄ですね~

こう云うお友達を30人作りましょう。e-454
2010年10月05日(Tue) 21:02
編集
>まこちんさん
心温かいバイクお友達の皆様を持って、本当に嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ

30人、毎日日替わりのお食事になりますねv-290
2010年10月05日(Tue) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31