凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPぢぃ散歩 ≫ ぢぃ散歩…かかし祭り

ぢぃ散歩…かかし祭り

手作りのユニークなかかしの祭典。

各地色んな場所で、「かかし祭り」と題して行われているようですね

ちょっと前に同級生から話に聞いていたので、北本市高尾の荒川河川敷の田んぼに展示されている「きたもと かかし祭り」の会場に足を運んでみました
R0026760.jpg

手作りで味のあるユニークなかかしたちが、出迎えてくれました

なんだか、心が和みますね~
R0026755.jpg

題目…「イケメン春日」
R0026743.jpg

題目…「ピエロ」
R0026744.jpg

題目…「菅直人の演説」
R0026745.jpg

題目…「げげげ」
R0026746.jpg

題目…「オシャレなキティちゃん」
R0026750.jpg


題目…「笑っていいともタモリさん」
R0026752.jpg

題目…「とんぼ採りの家族」
R0026753.jpg

題目…「Zaq」
R0026758.jpg

題目…「OLD SCHOOL ROBOT」
R0026759.jpg

まだまだ他にもユニークなかかしたちが、数多く展示されていました。

自分は、よく表現された「菅直人の演説」に迷うことなく1票入れました!

会場を去る間際に軽トラックで通りがかった農家のおじさんに、「10日の日にかかし祭りをやるので、是非来て下さいよ~!!」と声をかけられちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
R0026757.jpg

撮影カメラリコーGR-DIGITAL








Comment

編集
案山子
各地で催されて居るんですね。

今の総理の演説はいつもこぶしを振り上げるタイミングが悪くて…
きっとリズム管(x_x;)が?悪いんだろうな。
2010年10月07日(Thu) 13:31
編集
>まこちんさん
米どころの秋田では、率先して「かかし祭り」などやりそうなイメージですが?…。

まこちんさんに座布団10枚、差し上げましょうv-218
2010年10月07日(Thu) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31