凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ ぶらっと尾ノ内渓谷・撮影ツー

ぶらっと尾ノ内渓谷・撮影ツー

マイミクのさすらい@さんと「何処かへ写真撮影に行こう~」と言うことになり、急遽午後2時に道の駅あしがくぼで待ち合わせとなりました。

道の駅あしがくぼまで所要時間1時間半ほどかかるので、自宅を正午過ぎに出発です
R0026784.jpg


いつもの走り慣れたルートで、秩父方面を目指します
吉見~東松山~嵐山~ときがわ町から山越えをしてR299号に下りて、道の駅あしがくぼに到着。
R0026785.jpg
GR-DIGITAL

さすらい@さんと無事に合流。
早速R299号をひたすら突っ走って小鹿野町の尾ノ内渓谷へと向うことに
R0026791.jpg
GR-DIGITAL

R0026803.jpg
GR-DIGITAL

所要時間約1時間くらいで、尾ノ内渓谷へと到着です。
_A110562.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5

_A110563.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5

駐車場から数分歩いて尾ノ内渓谷の吊り橋へと辿り着いて、吊り橋の上から滝を狙うことに
_A110515.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 14~54mmF2.8~3.5

R0026794.jpg
GR-DIGITAL

_A110469.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 14~54mmF2.8~3.5

_A110475.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 14~54mmF2.8~3.5

滝までちょっと距離があるので、もっと滝壺に近づこうと吊り橋のたもとから下るぬかるんだ小道を恐々歩いて最大限に寄れるところまで行って撮影することにしました。
R0026795.jpg
GR-DIGITAL

霧雨のような水飛沫を浴びながら撮影
_A110500.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 14~54mmF2.8~3.5

_A110504.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 14~54mmF2.8~3.5

_A110495.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 14~54mmF2.8~3.5

_A110498.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 14~54mmF2.8~3.5

滝を満足行くまで撮影した後は、付近を散策して何か被写体をと探して各々撮影会
_A110519.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 14~54mmF2.8~3.5

_A110538.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5

_A110526.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5

_A110540.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5

_A110556.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5

_A110552.jpg
オリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5

午後4時半に尾ノ内渓谷を発ってR299号で秩父市内~日高市内~日高川越線で川越市内へ

夕飯は川越市内のバーガーキングにて「おかわり自由」を食べに行きました。

2人ともワッパーを

ニコニコ笑顔のさすらい@さん、おいしそうに食べるなぁ~
R0026806.jpg
GR-DIGITAL

さすらい@さん、食べるペースが自分よりも速~い

1個
R0026805.jpg
GR-DIGITAL

2個
R0026807.jpg
GR-DIGITAL

3個
R0026808.jpg
GR-DIGITAL

と食べましたが、2人とも3個で充分満足感
普通のお腹には、やっぱり3個くらいが適量のようだと実感しました(´⊆`*)

その後、さすらい@さんとお別れして午後9時頃に無事帰宅
走行距離は201kmでした。
R0026810.jpg







Comment

編集
いやぁ~、光る雲に山のシルエットも、落ち葉も花も、とても綺麗ですね!
すごく刺激を受けます。
2010年10月12日(Tue) 23:08
編集
>ナノレカワさん
探せば意外や意外に面白い被写体は、色々と見つかるものですね!
また色々と撮ってきたいと思いますv(*'-^*)
2010年10月12日(Tue) 23:58
写真を見ると行きたくなっちゃいますよ~
編集
またまた綺麗な写真ですね!

この魅力を間近に体感してみたいものです。
最初の吊り橋すら渡れずに引き返してきた私でしたが(>_<)
2010年10月13日(Wed) 21:23
編集
>2dさん
写真をお褒め頂いて、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ということは2dさんも尾ノ内渓谷に足をお運びになった経歴があるんですね!決心をして吊り橋の真ん中まで辿り着けば、あの滝が見られますよ~(*^▽^*)
2010年10月13日(Wed) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30