凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPぢぃ散歩 ≫ 食べて、川越徘徊ウォーキング( ̄~ ̄)

食べて、川越徘徊ウォーキング( ̄~ ̄)

今日は遅めの午後12時半に川越まるひろ百貨店の裏手駐輪場で同級生と待ち合わせ。

午後12:20着
同級生はすでに到着していました。
R0027240.jpg

昼飯目的のバーガーキングへは徒歩6~7分で到着。
「おかわり自由!」の最終日と日曜日が重なって混雑しているのではと心配していましたが、それなりに混んではいるもののそれほどではなく一安心。
R0027242.jpg

ワッパーミールMMセットをオーダーして受け取り、2階の席へ
R0027243.jpg

同級生共々、ワッパーミールMMセット!!
R0027245_20101101142519.jpg

制限時間30分
R0027244_20101101142519.jpg

嬉しさのあまり、笑顔が( ̄▽ ̄)こぼれる同級生
R0027249.jpg

では、1つ目頂きま~~す!!
R0027247.jpg

ボリュームがあって、相変わらずおいしいワッパーです
R0027250.jpg

2つ目の、おかわり頂きます!
うま~い! うま~い!!(^^)b
R0027253.jpg

残すところあと7分
3個目はもう慌てて食べずに、「おかわり自由!」最後の1個としてゆっくりと味を堪能することにしました
R0027254.jpg

同級生はタイムアップぎりぎりにカウンターへ行って、3個目

今回のバーガーキング「おかわり自由!」企画では、思う存分ワッパーを食べることができて大満足でした

できればこの企画を今後も存続してもらいたいものです

結局「おかわり自由!」キャンペーン期間中に8回行って合計23個のワッパーを食べましたが、合計してみるとなんかそれほど食べていないなぁと思ったのでした(´・ω・`)

食後にとローソンストア100に寄って、デザート購入
R0027255.jpg

白くまパフェ。
うまいなぁ~(*^▽^*)
R0027257.jpg

その後は少しでも消費カロリーをすべく、川越徘徊ウォーキングへと

足を少し伸ばして、まずは菓子屋横丁へ。

休日とあって普段開いていないお店もやっていて、老若男女人出も多く一段と賑わいをみせていました。
R0027261.jpg

店先に所狭しと並べられたお菓子。
R0027262.jpg

これぞと、駄菓子に群がる幼い子供たち
時代が変わっても、こんな光景は自分らの頃の昔となんら変わらないですね。
R0027263.jpg

一番街商店街通りへ。
R0027264.jpg

蔵造りの建物が並んだ景観を損なわないようにと、郵便ポストは派手めな色を避けたこんな感じになっています。
R0027259.jpg

川越のシンボル「時の鐘」。
R0027266.jpg

今回は初めて、その中にある神社の境内へと入ってみました。

「時の鐘」の裏側より。
R0027268.jpg

薬師神社と言うそうです。
五穀豊穣、家運隆昌、特に病気平癒のご利益があって、眼病には著しい効果があり、右億の稲荷社は出世開運合格に著しいご利益があるとか!!
R0027270.jpg

R0027271.jpg

R0027273.jpg

時の鐘通りを通るレトロな市内循環バスのリアガラスにも、時の鐘のシルエット。
R0027275.jpg

商店街通りの飲料水自動販売機にも、時の鐘の絵柄が。
R0027276.jpg

陽が落ちて薄くらくなって、最後に神社の喜多院まで歩いて境内を散策。
R0027278.jpg

川越まるひろ百貨店の裏手駐輪場まで戻って、ウォーキングは終了。

本日のウォーキングの成果。
7783歩+α
6.3km+2.8km
318kcal+α
(万歩計セットし忘れ)
R0027286.jpg


同級生と現地で別れて小雨が降り出した中、午後6時過ぎに無事帰宅しました

撮影カメラ…GR-DIGITAL





Comment

編集
白くまパフェ、気になる…。
2010年11月01日(Mon) 23:02
編集
>30さん
カットフルーツが豊富に入ったアイスキャンディーの白くまもありましたが、白くまパフェを選びました!!
白くまは福岡県の丸永製菓というメーカーのものでした。
ローソンストア100のなで、1個105円ととてもリーズナブルです(^^)b
2010年11月01日(Mon) 23:16
久しぶりです
編集
同じ日の一時間前に弟といってましたよ
2010年11月03日(Wed) 20:19
編集
>マーさん
えええ~!ほんとですか( ̄□ ̄;)!
残念!!
ばったり、会いたかったですね(*^▽^*)
2010年11月03日(Wed) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31