凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ キャブメンテ遠征

キャブメンテ遠征

マイミクのHero-Heroさんから、キャブの部品が届いたとの連絡をもらってHero-Heroさんちへ遠征



朝10時Hero-Heroさんちに到着。

今回は前回に交換を見送っていたキャブレターのダイアフラムを交換。

こちらが新品のダイアフラム。
R0027294.jpg

取り外したダイアフラム、この間外したときには縦傷くらいにしか思っていませんでしたが、実は破けていたようです
R0027296.jpg

ダイアフラムの新旧比較(左側が新品)
R0027299.jpg

新品に交換して貰って、早速試乗

スロットルを開けたと同時についてくるパワーの力強さが、今までとは明らかに違うのを体感(^^)b

スバラシイ~ カイカン~

先日のキャブの部品交換と合わせて、こんなにも好結果になるとは本当に嬉しい限りです

ボクのバイクはいつも、Hero-Heroさん様々です

と一息したところにHero-Heroさんのマイミクの横笛さんが到着しました。

挨拶もそこそこに、早速バイク談義に花が咲きました。
興味のあるお話色々ありました(*^▽^*)
話は尽きませんが、この後に用事があるとのことで残念ながら横笛さんとはお別れ。
是非とも、またお会いしましょうv(*'-^*)
楽しみにしています!

3台並べて記念写真
右手前からHero-Heroさん…KDX125、横笛さん…KDX200、ツバキッキ…スーパーシェルパ
車格の大きなKDXと並べたら、排気量1番大きなはずのシェルパが小型車みたいに(~∧~) 
R0027302.jpg

その後はHero-Heroさんとバイクで軽く2りんかん~ナップスへ立ち寄ったのちに、折角の機会なので近くで行われているフリーマーケットへ行ってみることにしました

こんなに規模の大きなフリーマーケットは、初めてだったかも。
会場は広くてたくさんのお店が出店されていて、歩き甲斐がかなりありました!!
R0027306.jpg

Hero-Heroさんは交渉して、とてもいい買い物(ジャケット類)をしました

自分も目に付いたハンドメイドのレトロな感じの皮の小さなポシェットを購入
閉店間際で、安くゲットできて満足
R0027349.jpg


夕刻にHero-Heroさんちへと戻って、Hero-Heroシェフによる男の手料理を作ってもらって夕飯をごちそうになりました。
手作りのチキンジンジャーとイカの塩辛はとてもおいしくて、ご飯が進みました
R0027310.jpg

食後の後は、高価なバームクーヘンをデザートに頂いて大満足
ごちそうさまでした!!
R0027318.jpg

教えてもらった初めての道で帰るのに、途中までHero-Heroさんに先導して送ってもらい無事に帰宅

いつものルートでは大抵所要時間2時間程度はかかるところですが、お陰さまで信じられない1時間20分という超早い帰宅ができましたv(*'-^*)






Comment

編集
乗ってすぐに違いが体感出来るとは感動ものだったと思います。

乗るのが楽しくなりますね。

見事ににHEROさんの読みが当たった訳ですね。(^O^)v
2010年11月04日(Thu) 23:30
編集
>まこちんさん
今まではスロットルを回してもパワーがついてくるまで一呼吸あった感じなので、ダイアフラムのキズの影響もあったのかも知れません。
愛車がキビキビと元気良く走ってくれると、やっぱりうれしいものですね( ´ ▽ ` )ノ
2010年11月05日(Fri) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31